なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 大葉が香る焼きうどん

2012-09-13 | うちご飯




昨夜は、簡単な焼きうどんにしました。


大皿に盛りつけて、小皿に取ってつまみながら

プレミアムモルツを飲みました。



味つけは、オイスターソース・醤油・塩コショウ・ほんだし

決め手は、最後に入れる大葉です。

たっぷり入れると美味しいです。



食べる時に、たっぷりのかつお節と青のりを振って

好みで、マヨネーズを混ぜます。



昨夜の具材は、魚肉ソーセージとキャベツだけでした。





いか納豆




シシトウと竹輪の塩コンブ炒め



きゅうり、オクラ、ミョウガの白ダシ漬け

食べる時に、たっぷりのかつお節をかけます。





昨夜は料理は節約メニューでしたが

ビールは、贅沢にプレモル





美味しかったです。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-09-13 13:07:05
焼きうどん、大葉たっぷり間違いなく美味しいでしょうね~
イカ納豆やオクラも良いおつまみになりますね!
ビールではプレモルが一番好きです(´▽`)
美味しいですよね♪
返信する
Unknown (うららにゃん)
2012-09-13 14:04:29
バジルさん、こんにちは~^^

大葉たっぷりの焼きうどん、おいしそうです
冷えたビールと一緒に、最高ですね(><)
私は今日のお昼ごはんは焼きそばでしたが、焼きうどんも良かったなぁ~

きゅうり・オクラ・茗荷の白だし漬けも涼しげでおいしそうです

遠刈田のお宿も落ち着いてて素敵ですね^^
返信する
ペコちゃん~♪ (バジル)
2012-09-13 15:35:12
大忠さんで飲んだプレモルが美味しかったので
つい、昨日はスーパーで買ってしまいました。


夫が、贅沢ビールと喜んでいました。

焼きうどんには大葉が欠かせないかも~
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-09-13 15:37:11
焼きうどんに大葉、美味しいですよ

大葉は、油を使った料理をさっぱりさせてくれます。
なので、食べすぎ注意ですが

大忠はとても良かったです。
今度は、別の季節に行ってみたいです。
返信する
焼きうどん♪ (ごんつま)
2012-09-13 16:11:57
こんにちは~

大葉、たっぷりの焼きうどん!
和風で美味しそうです~♪

わが家も、焼きうどんは醤油味ですが、
オイスターソースが入って、大葉がいいですね( ´∀`)
今度、作ってみます~♪
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-09-13 16:30:41
大葉を焼きうどんに入れたのは今年が初めてです。


ベランダ栽培の大葉がたっぷりあったので
今年は、いろんな物に大葉を入れました。

大葉、美味しいです。
返信する
Unknown (ちょき)
2012-09-13 17:22:22
たっぷり大葉の焼うどん!!! 美味しそうです~~~
マヨネーズも、良い味出そうですね~~~
最近、焼うどんも作ってないですね~~~
あっでも、長女が、大葉キライなんですよね

ホントに、シシトウとかオクラとか~~~
ひと手間で、すごく美味しそうになりますよね
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-09-13 17:31:35
お姉ちゃんは、大葉が嫌いなんですか?
それは、思いがけなかったです。

ちょきちゃんちは、お嬢さんたちは好き嫌いがないと思っていました。
返信する
Unknown (sima)
2012-09-15 10:05:59
昨日、キシメンを買いました。
大葉を買って真似っこします。。。
返信する
simaさん~♪ (バジル)
2012-09-15 13:52:49
大葉の焼きうどん、美味しいですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。