なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 つくれぽ6000超えてる餃子を作ってみました。

2015-08-08 | うちご飯




ブログランキング・にほんブログ村へ




昨夜は先日の麻婆茄子の時に買ったひき肉の残りで餃子を作りました。




Cpicon 出来た☆ジューシーな餃子  by せつぶんひじき


お皿に移す時に崩してしまった。。。

見た目は残念ですが、さすがにつくれぽ6000超えてるだけあって美味しいです。

ただ、もうちょっとハッキリした味の方が私好みかなぁ。。



10個ずつ2回焼きました。

焼き立てが一番美味しいので、食べる速度に合わせて焼き立てを準備します。





焼きなす


最近は焼いてなくてレンチン茄子ですが美味しいです。
もう焼かないかも。。。





トマトとブルーベリーのポン酢漬け


トマトのポン酢漬けは我が家の定番です。

Cpicon 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874







塩蒸しカボチャをリメイクした、かぼちゃとキャベツのサラダ


Cpicon キャベツとかぼちゃのサラダ by moj



カボチャとキャベツ、不思議と合います。
キャベツのシャキシャキと濃厚カボチャが美味しい。。



コショウが味のアクセントになります。











ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーズキッチン)
2015-08-08 10:06:31
よーーし!
私もつくれんぼレシピで餃子作ろー―っと!
返信する
ビーママさん~♪ (バジル)
2015-08-08 10:11:39
おはようございます!!

とっても簡単でしたよ。
優しいお味です。
返信する
おはようございますー^^ (P子)
2015-08-08 10:47:15
バジルさん、おはようございます^^

餃子を2回焼く、マメですね~
ていねいですものね。バジルさんは何でも~

レンチン茄子、ゆうべ作っておいたのを朝食べてきました。
初めてレンチンでしたけど、ワット数と時間の
見極めは、何度か試してみます!
美味しくできるんですね~

バジルさんは、クックパッドをよく利用しているのですね。
私は、自分のカンだけで作っているので…
失敗も多いのですね~

土曜日の休日は、月に2回だけなんです^^;
今どき…という気がしますw
よいお休みを~
返信する
P子さん♪ (バジル)
2015-08-08 13:34:56
レンチン茄子は昔はなまるマーケットで観ました。
COOKPADにも沢山レシピがのっていますよ。
お休み、少ないのですね。
返信する
Unknown (もり)
2015-08-08 14:11:08
餃子の焼き加減がちょうどいいですね。
食べる速度に合わせて焼き立てが出て来る気配りは有難いことです。我が家もいつかそうなればと思います。ブルーベリーとトマトの組合せもいいですね!
~☆☆

返信する
Unknown (りりり)
2015-08-08 15:05:39
バジルさんこんにちは^^
久々にpcに向かっています(笑)

餃子おもいっきり食べたいです!
中身キャベツなんですね。
私はいつも白菜でした。
今度作ってみます♪

ずっと台所に何時間も立ちっぱなししてたので、
しばらく台所立ちたくない状態・・・
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-08-08 18:25:23
餃子、野菜の水分そのままで、簡単で美味しそう、
やっぱり手作り餃子は、名店のより美味しいから、
体がよくなったら是非作りたいです。

レンチンなすも作りたいです。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-08-08 19:04:35
バジルさん~こんばんわ^^

焼き立て餃子めっちゃ美味しそう(〃∇〃)
卵が入るんですね!めずらしい~^^
だけど、食べる速度に合わせて焼いて・・なんて・・・
バジルさんエライなぁ・・・^^
私なら食べてる最中になんてイライラして無理です^^;

茄子、私もBBQ以外は家では焼きません^^
レンチンで十分美味しいですね^^

又来ます~~ヽ(*´∀`)ノ
返信する
レンチン茄子 (milky)
2015-08-08 21:02:39
レンチン茄子、きれいな色ですね~^^
私もやってみます♪
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-08-10 08:42:38
おはようございます!!

そしてお疲れ様です。
少しは疲れは取れましたか?
今の時期は白菜が高いのでキャベツで餃子を作ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。