なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 おにぎりプレート

2015-08-09 | 朝食


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


おはようございます!!


休日なので、ジムへ行ったり忙しくしています。
リコメ、遅れている事お許しくださいね。



そんな休日の朝ご飯は、冷凍ご飯を集めておにぎりにしました。
だから、いろんなご飯のおにぎりです。




私のは「だだ茶豆の雑穀ご飯」

夫のは、「だた茶豆雑穀ご飯」と「枝豆の炊き込みご飯」のおにぎりです。



ヨーグルトは桃入り



カボチャのサラダとレンチン茄子とポン酢トマト

レンチン茄子、時間が経つと色が変色します。。。





エゴマオイル入りのキャベツの味噌汁











今日の記事これくらいで。。
時間があったら昨日のお昼ご飯もアップしたいのですが
明日にしよう。。。。






ご訪問ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニナニ)
2015-08-09 11:30:52
エゴマ油は体に良いそうですね、
いただいたの古くしてしまいました、酸化が早いとか。

常備菜を作っておくと便利ですね、
冷凍を上手に利用して、そして色どりが豊かな朝食が、
感心。^^*
返信する
バジルさん、こんにちは♪ (P子)
2015-08-09 13:36:47
バジルさん、お忙しいでしょうね~
今ごろ、ジムでしょうか。

レンチン茄子、美味しいですね。
今朝も食べましたよ。

おにぎり…大好きです♪応援
返信する
\_ヘ(ω・´*)ポチン ② (わこ)
2015-08-09 16:48:02
ジム通い頑張っていらっしゃいますね(*^^)v
  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

茄子の変色を防ぐのにチンの前に茄子に油を塗ると良いって聞いた事があります
前回のミートローフ風・・・すっかり忘れていました(^^ゞ
次回こそ試してみますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-08-09 20:36:01
バジルさん~こんばんわ^^

おにぎり食べやすくていいですね^^
朝だと食欲が無いときでもパクッと食べれそうです

帰ってきたらゆっくりしてくださいね^^
お返事不要です^^
ぽちぽち^^
返信する
Unknown (もり)
2015-08-09 20:45:23
今晩は。
今日は訪問が遅くなりましたので、応援だけで、また明日お伺いします。
高校野球は津商業が勝ってよかったです ^0^/
~☆☆
返信する
Unknown (りりり)
2015-08-09 22:58:49
こんばんは。
桃!
八戸のフルーツパーラーへ美味しい桃パフェを食べに行く予定してたのですが、
母の病院に時間掛かってしまい・・・来年のお楽しみになりました。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-08-10 08:53:46
エゴマオイル、色々料理してみましたが
味噌汁に入れるのが一番簡単で食べやすいです。

ドレッシングに使っても全部食べきれないので無駄が出ます。


そうそう酸化が早いのですよね。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-08-10 08:54:53
はい、ジムで泳いできました。
ジムへ行くと2時間は潰れてしまいます。
返信する
わこさん~♪ (バジル)
2015-08-10 08:57:31

油が変色を防ぐのですね。
そうじゃないかと思っていました。
私もオイルを使ってレンチンすると綺麗だなって思っていました。

わこさんのコメントではっきりしました
ただ、油を使わずに茄子料理をしたいのです。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-08-10 08:59:48
最近、おにぎりの型を買ったので
一気に3個美味しいおにぎりが出来ます。

今まで初めから自分の手で握っていたのですが
型だと熱いご飯でも同じ大きさにふっくら美味しく握れるので今まで以上に美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。