なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

今日の朝ごはんと昼ご飯  ポテトマ煮

2011-12-20 | うちご飯
朝ごはんは、トーストでした。


おかずは、じゃがいもと冷凍しておいたツクネ種を

トマトすき焼きのソースで煮ました。


ポテトマ煮と命名しました。



ピクルスとナス漬けの盛り合わせ


ソーセージとブロッコリー・トマトの盛り合わせ










お昼ご飯には、冷凍ご飯を解凍した物に

ポテトマ煮と溶けるチーズをのせて

オーブントースターで焼いたものです。


アツアツホクホクで美味しかったです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアン)
2011-12-20 13:39:24
ポテトマ煮が美味しそうですね♪
チーズをのせて焼いたのがまたよさそうです(*≧∀≦*)
返信する
マリアンさん。 (バジル)
2011-12-20 14:59:07
こんにちは

お昼ご飯を食べてから、お医者さんに来てました。
風邪引きさんで混んでますよ。
マリアンさんも、お大事にね。
返信する
Unknown (おおさかまだむ)
2011-12-20 21:42:43
ポテトマ煮
アイデア賞ですね~

風邪ですか?
お大事にです(*´ω`)ノ ハィ
返信する
Unknown (るんるん)
2011-12-21 00:15:14
お昼御飯は、ドリアみたいなものでしょうか~?

温かそうで、いいですね~。
とにかく、寒いです。
また♪
返信する
Unknown (ごんつま)
2011-12-21 08:00:52
ポテトマ煮!美味しそうです~♪
ドリアで温まって、寒い時期にピッタリ!いいですね
トマトにチーズ、大好きです!
返信する
Unknown (june)
2011-12-21 08:47:18
おはようございます♪

ポテトマ煮って良いネーミングですね♡
あのぉ~...
朝起きてから作られるんですかっ?

最近は、お鍋の残りばかりなので、
朝、前夜を匂わせない朝ゴハンが
まぶしいです(笑)!!
返信する
おおさかまだむさん~♪ (バジル)
2011-12-21 10:57:41
おはようございます

風邪はだいぶ良くなりました。
今日からはお薬をやめました。

ポテトマ煮、いつもはケチャップと
コンソメで作っていましたが
トマトすき焼きのソースが残っていたので
それで作りました。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2011-12-21 10:59:17
寒いですね~

るんるんさんも、風邪ひかないようにしてくださいね。

今日は、私の薬を夫が飲んでました。
夫も、風邪ひいたようです。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2011-12-21 11:01:17
トマトにチーズは、とっても美味しいですね。

私が子供のころには食べられないものでした。
チーズと言えば、トムとジェリーに出てくるようなチーズしか無いと思っていましたよね。

返信する
juneさん~♪ (バジル)
2011-12-21 11:03:12
すみません

ポテトマ煮は、夜に仕込んでおきました。
朝全部作るには、時間が足りません。

夜作って、一晩冷ますと味が馴染んで美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。