なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 ブリ照り

2011-12-20 | うちご飯
おはようございます

太平洋岸のこちらは、とても良い天気ですが

空気は冷たいです。


夕べは、夫が帰ってくるなり

「歳のせいか、寒さが身にしみる~」って言ってましたよ。


私も、そう思います


そんな日の夕飯です。




今年はブリが安いですね。

は、そんなお買い得なブリを使ってブリ照りです。

焼いたネギも柔らかくて美味しいです。



揚げだし豆腐

生姜がなかったので、ちょっと物足りなかったですが

やっぱり、美味しいです。



胡瓜の辛子漬けと白菜漬け

菜花のお浸しは、マヨ醤油で食べました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2011-12-20 12:16:03
こんにちは~。

今年は、ぶりがお安いのですか~?
いいですね~。
さすが、バジルさん、
照り焼きも焦がさずに美味しそうですね~。

最近、さりげなく、他のお食事にもなばな、出てきませんでしたか~?
あれ?もうそんな季節~?と思っていました。

これから、クリスマス、お正月とバジルさんのお料理が楽しみですね~。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2011-12-20 13:19:16
こんにちは


はい、ぶりが大量らしいですよ

照り焼き、ちょっと甘みが足りませんでした。
我が家、味付けが甘めなんです~。

クリスマスは、子供がいないので普通の夕食ですよ。
年末は、娘が好きなフグのお刺身を
先程、楽天で注文しました。

お取り寄せは、安いですね~。
どんなものが届くのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。