なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 ほうれん草とシメジの味噌汁

2013-03-24 | 朝食
朝は、昨日の疲れでゆっくり起床


朝ご飯も手抜きでした。



ほうれん草とシメジと油揚げの味噌汁

小松菜のおひたしを作っただけです。


昨日デパ地下で買ってきた明太子が美味しかったです。





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2013-03-24 17:01:56
明太子。
やっぱり、温かいご飯が一番合いますよね。

バジルさん、ちっとも、手抜きではありませんよ。
こんなきちんとした朝食を手抜きとは言いません。
私のようにパン屋さんで買ってきたサンドイッチをボンッって出すのを
手抜きって言います。
いぶりがっこも存在感あります♪
返信する
手抜きだなんて^^ (P子)
2013-03-24 19:16:48
バジルさん、こんばんは~

朝ごはん、少しづついろいろなものが並んで理想的♪
手抜きだなんて、ほうれん草とシメジと油揚げのお味噌汁。
お味噌汁といぶりがっこだけでも、OKです。

きのうは、お出かけだったのですね^^
たまには、デパ地下のお総菜♪
私も、残業が続く年末はスーパーのお総菜の
お世話になります。
お寿司が半額^^ お買い物もお上手ですね。

気温が下がっているんですね。
お風邪など召しませんように。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-03-24 19:56:37
こんばんは♪

手抜きじゃないって言ってもらて、うれしいです。
ありがとうございます。

パン屋さんで買ったサンドイッチもいいと思います。
私も、朝ご飯にパン屋さんのおいしいサンドイッチが食べたいです。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-03-24 20:01:19
こんばんは!!

昨日の百貨店には夕方いくのは初めてでした。
用事が済んだのが思いのほか遅い時間になってしまいました。
それで百貨店へ行った時間が夕方になってしまい
ラッキーにも値下げが始まっていました♪

北海道は、まだまだ冬の気候なのでしょうか?
昨日今日と、こちらも冬に逆戻りしたような気温でしたよ。
P子さんもお体に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-03-24 21:11:58
バジルさんこんばんは~^^

朝に熱々ご飯に明太子!最高ですね♪
昨日は忙しかったようですね~
おつかれさまでした^^
↓のお惣菜、あれだけ入って1050円とは安~い!!
これだけ買えば野菜もお肉も摂れていいですね!
しかも2人だったら充分な量ですよね~
とってもおいしそうです^^
お惣菜もたまにはいいですよね♪
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2013-03-25 08:15:12
おはようございます!!

土曜日は、とても忙しかったです。
大急ぎで用事を済ませたのですが
帰宅が遅くなってしまいました。

お惣菜、やはりデパ地下はスーパーよりも
高級な物が多いですが
ちょうど値下げを始めていてお得に買う事が出来ました
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-03-25 08:21:21
↓デパ地下のお惣菜はおいしいですよね♪
お寿司もお買い得でラッキー(^^v
タマには食事作りの休憩!いいですね(*´∀`*)

明太子の朝ご飯!美味しそうです♪
デパ地下の明太子はやはり美味しいですね~
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-03-25 08:29:57
おはようございます!!

いわき市にはデパートがありません。
郡山へ行くと「うすい」というデパートがあって
ドンクのパンなのでも売っています。

そこのデパ地下には美味しいお総菜があるのですが
お値段も高級なので、中々買うことはなかったのですが
ちょうど良い時間帯に行く事が出来ました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。