なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

久しぶりにおうち居酒屋

2013-07-28 | うちご飯
昨日も午後から雨と雷

夏らしいと言えばそうなんだけど

まだ梅雨明けしていません。




うちのまわりでは、うぐいすが上手に鳴いています。



駅から歩いて20分くらいなんだけど

なんだか、のんびりした場所です。





夕べは、直売所で買った野菜やお肉で、久しぶりにおうち居酒屋メニューでした。








アスパラを大葉と豚バラで巻いてオーブントースターで焼きました。


一緒に焼いた根も芽も食べられるニンニク「芽子にんにく」が美味しかったです。


ニンニクをたくさん食べると胸焼けがしそうなので
ひとり一粒にしました。

足りなかった~


楽天でも売っていました 芽子にんにく



今夜は天ぷらにしてみます。




生ハムできゅうりを巻いた物



柚子塩味の鰹のタタキ



茹でとうもろこしと枝豆は直売所で買ってきてすぐに茹でたせいか、とても美味しかったです。




大根の煮物





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょき)
2013-07-31 08:11:37
枝豆にトウモロコシ~~
茹でるだけで美味しい夏野菜は嬉しいですね
新居でのおうち居酒屋さんも、気合い入ってますね~~
テーブルクロスも一新で、更に美味しそうに見えます
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-07-31 08:45:37
おはようございます!!

テーブルクロスは選択肢がなかったのですが
まぁ~、よかったと思います。


サイズ、大きいと足にかかって邪魔なので
小さめが欲しかったので、これになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。