なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

今日の朝ご飯 「ますこの醤油漬け」

2013-07-28 | 朝食


昨日の夕食をブログにアップしてから朝食を作りました。





というか、作ったのは味噌汁だけです。


夕べの鰹のタタキに添えていた薬味と卵の味噌汁です。


きゅうりも入っています





昨日、ヨーカードーへ行ったら

夫婦二人で目につけたのが「ますこの醤油漬け」

昔は安かったのに、最近、高くて買えませんでした。


昨日も高かったけど、思い切って買いました。



やっぱり、美味しいです!!



また、明日の朝ご飯で食べます。





そうそう、テーブルクロスを買いました。



我が家のテーブル、カップを置いたりすると、その場所に輪染みが出来るようなのです。


傷がつかないような加工が表面にしてあるせいなのでしょうか。


なので、サイズに合わせて切ってくれるタイプのテーブルクロスを買ってきました。


テーブルクロスは、テーブルの縦横のサイズに
それぞれ40センチほど足したサイズで切ってもらいました。


四方に20センチずつたれる感じで、ちょうど良かったです。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-07-28 10:50:39
ますこの醤油漬け、美味しかったでしょうね。

私も金曜日のお昼に他家で昼食をいただきましたが、
筋子の醤油漬けが供されました。美味しかったです。
今どきのは小粒でやわらかいとのことでした。

色が綺麗で朝食の中でも一際映えていますよ♪
大根も味が染みているのが見て取れ、
実に美味しそうです。
返信する
こんにちは^^ (P子)
2013-07-28 15:04:15
バジルさん。こんにちは^^

私も、今日「生ますこ」見かけました。
北海道でもシーズンですが。まだ高くて…買いませんでした。

テーブルクロス、おしゃれですね。
バジルさんの食卓に、似合っていますよ。

ひとつ前の、「芽子にんにく」も気になります。
私も、ニンニクは胸焼けしやすいのですが。
バジルさんが美味しかったのなら、大丈夫そう 笑

お皿もステキです^^
返信する
やっぱり!! (はなぴー)
2013-07-28 20:09:28
やっぱり ばじるさんの食卓はだいすきです。
豪勢ってわけではない。シンプルなのに、こちょっとした手間がとても美味しそうですよね。
ご飯大好きな私にはたまりません。
真似しよっと!
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2013-07-28 22:52:12
こんばんわ^^

ますこ・・もう出てるんですか?!
いくらと同じくらい美味しいですよね^^
白米に食べたい~~(●´艸`)

涼しげなテーブルクロス~^^
素敵です
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-07-29 06:54:26
おはようございます!!


ますこ、とても美味しかったです♪
久しぶりに食べました。

もっと安かったらいいのになぁ。。。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-07-29 06:56:40
テーブルクロス、褒めていただいてうれしいです
サイズに合うのが、このデザインしかなかったのです。
他のは、大きかったのです。

一辺が120・130・140とあって
120はこれだけだったのです。

もっとほかのデザインのも欲しいです。
返信する
はなぴーさん~♪ (バジル)
2013-07-29 06:59:06
豪勢な夕食、あこがれます!!

ただ、家計とカロリーとを考えると
控えめな夕食になってしまいます。


でも、もっと低カロリーな夕食がいいのですよね。
どうしても、高カロリーになってしまっています。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2013-07-29 07:00:56
おはようございます!!


イクラの醤油漬けも大好きです。
秋になったら、家でも作ります。
生ますjこは、こちらでは見た事がありません。

北海道ならあるのですか?
いいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。