なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 ホタテの甘夏ちらし

2012-03-30 | うちご飯
今夜は甘夏をすし酢にまぜて、ちらし寿司を作りました。



材料は

甘夏・ほたて・きゅうり・ミョウガ・生姜・紫キャベツスプラウト

甘夏のさわやかな酸味と甘さがホタテに合いました。




ビンチョウマグロの唐揚げ

揚げずにそのまま「ヅケ」で食べても美味しかったけど

ホタテを生で食べたので、マグロは唐揚げにしました。




もやしとニラと厚揚げの和風炒め

今夜は、野菜に片栗粉をまぶしてから炒めたので
野菜から出た旨みまで全部美味しく食べました。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらし寿司 (ごんつま)
2012-03-31 08:32:13
おーーー!ホタテに甘夏!でちらし寿司!
さっぱりと美味しそうです~

焼鮭にきゅうりとミョウガ、生姜のちらし寿司はよく作りますが・・・
甘夏を入れるんですね!

今度!作ってまます!(・∀・)
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-03-31 09:55:45
おはようございます!!

鰹が旬の頃には
カツオとレモンで作りました。

今は、甘夏が旬なので
使ってみましたが、とても美味しかったです。

返信する
Unknown (るんるん)
2012-03-31 10:58:37
ちらしずしに、甘夏、発想になかったです。

つやつやした寿司飯に甘夏、美味しそうですね。

ホタテもいいですね。

ポチっとしてあります。
返信する
へぇ~! (ぱっくん)
2012-03-31 11:12:33
ごはんに甘夏。
ビックリしました!
そういう食べ方があるんですね。
マグロのから揚げも美味しそう♪

ぽち。
返信する
わぁ!! (mi-ko)
2012-03-31 11:47:58
いつもながらの品数の多さに

甘夏散らし、春らしい一品で、ゴックン。

ビンチョウマグロは唐揚げになりましたか
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-03-31 13:34:42
こんにちは!!

今が旬の甘夏を使って酢飯を作りました。

これが美味しいです。
是非、お試しください。
ポチ、ありがとうございました。
返信する
ぱっくんさん~♪ (バジル)
2012-03-31 13:35:45
レモンでも、おいしいですよ~。

是非、お試しください。

いつも、ポチ、ありがとうございます。
返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-03-31 13:36:57
マグロは唐揚げにしました。

タイのシーフードチリソースをつけて食べました。

美味しかったです。
返信する
Unknown (sima)
2012-03-31 14:28:58
お料理上手に感心しています。
タイのシーフードチリソース?
初めて知りました。
甘夏とホタテのちらし寿司!
美味しそうですね♪ポチ♪
返信する
simaさん~♪ (バジル)
2012-03-31 17:38:56
こんばんは!!

シーフードチリソース、辛くて酸っぱくて美味しいです。
カルディで見かけたので買ってみました。

甘夏のチラシ、美味しいです。
レモンでも、美味しいですよ。
ポチ、ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。