なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食(ミニグラタン)と夕食(牡蠣の柳川)

2013-03-09 | うちご飯
朝ご飯は、簡単ミニグラタンでパンを食べました。

長芋のトマト豆乳煮込みをカップに入れてチーズとマヨをのせて焼きました。





夕食も簡単メニューです。




牡蠣とゴボウ、長ネギを煮て卵を流して柳川風にしました。




黒鯛の刺身


ヒラメやタイ、ソイなどがありましたが

今回は黒鯛にしました。

これが美味しかったです。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2013-03-09 10:36:03
今日の写真では、
何よりもグラタンのパンと黒鯛のお刺身が目を引きました。
勿論、他のお料理も美味しそうです。

朝から、手が込んでいて…、驚きます。
ウチなんぞ…、
パン屋さんで作ったサンドイッチをそのままドンッと出して、
大変な手抜きです。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-03-09 10:45:12
おはようございます!!

黒鯛のお刺身は、初めて買いました。
昨日行った魚屋さんで並んでいたのも初めて見ました。
昨日は、新鮮な魚がたくさんありました。

グラタンといっても、昨夜作ったシチューを焼いただけなのです。
返信する
美味しそう~♪ (P子)
2013-03-09 12:37:21

■バジルさん、こんにちは^^

ミニグラタン、可愛い♪

牡蛎の柳川風、これも美味しそう~

きゃ。お刺身に悩殺されます。笑

札幌は、また雪雪。
風邪ひきませんように。ぽち
返信する
柳川(風)は・・・ (石ちゃん)
2013-03-09 15:13:01
飲み物の後で、ご飯に載せてもいいかも
こんにちは
でも、鯛刺しの活きがよさそうなので、ご飯は白御飯のままがいいですね。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-03-09 16:10:58
こんにちは!!


お刺身が美味しかったです。
柳川風は、普段は牛肉で作るのですが
牡蠣がたくさんあったので牡蠣にしました。

やはり、アッサリすぎてしまったので
味つけを工夫しないと~


こちらはコートがいらないくらいですよ。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2013-03-09 16:12:10
こんにちは!!


我が家は、夜は休肝日以外はほとんどご飯を食べません。
昨夜も、ご飯はありませんでした。
返信する
Unknown (さすらい)
2013-03-09 18:16:16
こんにちは。
かなりお久し振りです。

この柳川風は旨そうです。
牡蠣・ごぼう・長ネギ・みつ葉ですね。
わたくしならば、白いごはんに乗っけてどんぶり風にして食べたいです。
ちょっと行儀が悪いかな(笑)

ブログサイトを引っ越ししましたので、またお時間があればお立ち寄り下さいね。
これからもよろしくです。
返信する
さすらいさん~♪ (バジル)
2013-03-09 21:55:46
コメントありがとうございます!!

我が家では、普段は夕食にはご飯を食べないのです。

サイトをお引っ越しされたのですね。
あとで、ご訪問させていただきますね。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-03-13 17:22:31
牡蠣の柳川風~~いいですね~~
それならウチでも簡単に出来そうデス♪

朝のミニグラタンは、美味しそうですけど~~
バジルさんには簡単かもしれませんが、、、自分にはちょっとメンドクサイかも(笑
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-03-13 17:29:18
ミニグラタンはシチューが残った時にでも試してください。

牡蠣の柳川風は、蒸しガキだからよかったのかもしれません。
生なら煮ているうちに小さくなるかもしれません。
蒸し牡蠣なので、温まったら出来あがりですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。