なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 豆苗炒め

2013-03-09 | うちご飯


夕食は、お手頃価格な豆苗でシャキシャキの炒め物を作りました。


1パックじゃ足りませんでした。




エビチリ




春雨の中華風酢の物




アボカドのトビッコ和え

これは、生姜・ネギ・大葉・わさび・麺つゆで味つけしました。

食べる時に刻み海苔をかけて、好みでマヨネーズを少し添えて食べます。






今夜はビールが美味しかったです。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、ごちそうですね^^ (P子)
2013-03-09 22:34:52
バジルさん、こんばんは~

豆苗の炒め物。美味しいですよね^^
松の実も入って、美しい~

エビチリソース♪うふふ。
いいツヤです!! 食べたいです。
ひえ~あと2品もありますねーーーー

バジルさんのお料理は、野菜の組み合わせがステキ。
アボカドと大葉。思いつきませんもの。

ビールも美味しそう。
家でもぽち
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-03-10 10:29:37
おはようございます!!

昨夜は、買っておいたエビを使いきろうと
考えたら中華になりました。

アボカドはカリフォルニアロールからアレンジしました。
アボカド、和風に味つけすると夫も喜んで食べてくれます。
返信する
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2013-03-10 17:16:36
昨夜は「中華の夕べ」ですね。
豆苗もエビチリもいい色具合です♪
ほんとうに豆苗って火が入るとペショって少なくなって…。
エビチリ、本格的な中国料理店で出てくる感じ。
上手く出来ています♪
どれもこれも美味しそうです。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-03-10 20:55:04
こんばんは!!

そうなんですよ~。
豆苗はぺシャっとなってしまいました。

実は豆苗サラダの予定で買ったのですが
エビチリを作ったので、豆苗炒めにメニュー変更になったわけです。

実はエビ入りさつま揚げと、豆苗サラダを作る予定でした
返信する
Unknown (ちょき)
2013-03-13 17:24:38
近所の中華屋さんで食べた「豆苗炒め」が、すごく美味しかったんですけど~~
どーも自分だと、再現できないんですよ

バジルさんのは同じくらい美味しそうに見えます~~
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-03-13 17:34:26
今回は、まず1パックの豆苗に対して
50ccのチキンスープを用意して


ニンニクと松の実を炒めてから
そこに塩を入れて塩が溶けたら
適当に切った豆苗を入れてザッと炒めて
そこにチキンスープを注いで出来あがりです。

余熱も考えて手早く調理しようと心がけました。


実はチキンスープはクックパッドに書いてありました。


まだまだ、お店の味ではありません。
もっと研究しなければ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。