なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

スパイシーポキ風アボカドで朝ごはん

2014-01-09 | レシピ

おはようございます!!

今朝もアボカド丼でした。



今朝は、スパイシーポキ風に味つけしました。






作り方は
ナイロンの袋に、刻み生姜と長ネギと
胡麻油・豆板醤と麺つゆを入れて袋の上からモミモミ

そこに食べ易く切ったアボカドを入れて和えるだけ



よそったご飯に刻み海苔・アボカド・貝割れを散らして出来あがり


酢飯にしてもいいですが、今日は白米で食べました。



美味しかったです。



味噌汁は、豆腐と長ネギとふのり





アボカド丼を作ってみたいと思ったらポチッとお願いします。>

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村

朝ごはんブログ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (P子)
2014-01-09 11:45:06
バジルさん、おはようございます^^

アボカド丼、美味しそうですね!
豆板醤やごま油も合うのですね。
知りませんでした~

夕食のシュウマイも手作りですか。
とってもお上手ですね。
私も何度か作っていますが、上手に包めません。

今日もよい一日を~♪
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2014-01-09 16:08:32
アボカド丼、まだ作ってないのです~

アボカド、今日買って来たので、
2,3日すれば食べごろになれば、作ってみようと思ってます(^^
それまで楽しみにしています。

↓蓮根シュウマイ、とっても美味しそうです♪
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2014-01-09 16:50:41
こんにちは!!

シュウマイ、なんだか上手に包めませんでした。
皮がいつもと違っていたので
勝手が違いました。

家で作ると、自分好みの味つけなので
可もなく不可もなくってとこでしょうか。

アボカド、いろいろ試してみるのも楽しいです。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2014-01-09 16:53:02
こんにちは!!

私も今日また買ってきました。
青いのを選んでも室温で3日もあれば食べ頃になります。

今までお店で熟した物を選んでいたのが間違いでした。
スパイシーじゃなくても美味しいですよ。

豆板醤なくてもいいんです。
チリソースでもいいし~。

返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-01-09 19:51:18
バジルさん~こんばんわ^^

アボガド丼ですか~~(〃∇〃)
胡麻油も入ってて、香りも良いでしょうね^^
豪華で朝ご飯っていうより、
晩ごはんみたいです

中華おこわにうずらの卵~
ボリュームも出て美味しそうです^^
サラダも盛り付けがキレイです~♪
我が家と大違いです^^;

作ってみたいのでぽちぽちします~笑
返信する
アボカド丼 (鉄骨スープ)
2014-01-09 20:45:12
こんばんは
アボカド丼美味しそうですね
ご飯に掛ってるのは刻み海苔でしたか
塩昆布なんかも面白そうって思いながら見てました
ランチョンマットが素敵ですね
返信する
アボカド大好き! (おんせんたまご)
2014-01-09 21:01:43
バジルさん、今年もきれいなお写真と美味しそうなお料理を楽しみに拝見しています。

アボカドは私も大好きなんですよ。
今度、これを真似て作ってみます。

イカニンジンが毎食出てきますね。
我が家はもうなくなっちゃった・・・
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2014-01-09 22:32:16
こんばんは!!

ぽちぽち、どうもありがとう

ウズラの卵、残っていたので入れました。
でも一個だけにしておきました。
まだ残っているので醤油漬けにしています。

豪華ですか~。
それはよかったです
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2014-01-09 22:34:20
こんばんは!!

わぁ~、気がついて下さったのですね。
ランチョンマットは昨日買ったばかりです

塩昆布も美味しそうですね。
試してみたいです。
返信する
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2014-01-09 22:36:45
こんばんは!!

いか人参、今食べてるのは3度目に漬けたものです。
一度にニンジン2本くらい漬けています。
毎食食べても飽きません。

アボカドも、最近は切らさないように買ってきています。
今日も青い物を2個買ってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。