なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 もやしマヨ和え

2012-02-15 | 朝食
今朝は、食物繊維をたっぷり取りました。

茹でもやしには、マルハのDHA入りリサーラソーセージをトッピングして

味の素のピュアセレクトサラリア(マヨネーズタイプ)と醤油少々で和えました。

私、コレステロールや中性脂肪を気にしているのです


ほうれん草には海苔とワサビを添えました。


朝ごはんブログ ブログランキングへ美味しかった朝ごはんにポチッと


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!バジルさんが? (石ちゃん)
2012-02-15 11:28:39
コレステロール・中性脂肪を気になさっているんですか? ブログで料理を拝見しているかぎりでは信じられませんが。
でも、高いとか異常値じゃないんでしょ? 意識して気を付けることはいいことですよ。
私…中性脂肪もコレステロールも、5段階評価(A~E)の真ん中のC!
返信する
Unknown (june)
2012-02-15 13:01:05
ホウレン草に海苔&ワサビ。。。
このアイディア、頂いてもいいですかっ!?
ポチッと☆
返信する
Unknown (るんるん)
2012-02-15 13:08:22
美味しそうなのは言うまでもないです。

もやし、そういう食べ方いいですね。

ほぼマヨネーズは、かけたことない気がします。
返信する
食物繊維 (mi-ko)
2012-02-15 13:14:08
これがコレステロールを下げるマヨネーズなんですね

中性脂肪は、私は高くないんです。
コレステロールだけが異常に
頑張ります。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-02-15 15:31:43
中性脂肪は高くないです。
数年前は、ちょっと一時高かったですが
今は大丈夫です。

コレステロールも、それ程ではありません。
お薬も必要ありません。

でも、気をつけたほうがいいですから~。
返信する
juneさん~♪ (バジル)
2012-02-15 15:33:09
ぽちっと、ありがとうございます

海苔とわさび、どうぞ試してみてください。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-02-15 15:34:02
もやしは、子供のころから
こんな風にして食べていました。


返信する
mi-koさん~♪ (バジル)
2012-02-15 15:36:39
私、今は中性脂肪は高くないですが
気をつけています。

このソーセージDHAとEPAが含まれているので
ボケ予防のためにも食べています

女性は年齢が上がるにつれて
コレステロールは高くなるようですね。
返信する
Unknown (もも☆)
2012-02-15 18:45:41
理想の朝ご飯ですね~
ほうれん草は、お浸しにすることが多いので
こういう食べ方もあるんですね♪
参考になります!
返信する
ももさん~♪ (バジル)
2012-02-16 09:33:50
ほうれん草は買ってすぐにお浸しにして
それを、いろいろアレンジしています。


たくさん買った茹でてから、冷凍しておけば
お弁当づくりにも、便利です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。