なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

今夜は、○○目抜けの黒酢餡かけ

2012-02-28 | うちご飯
今夜は、先週のイオンの火曜市で買った「○○目抜け」を

黒酢餡かけにしました。

○○は、何だったのか忘れちゃいました。

たぶん「アメリカ」だったかなぁ~~。


一切れ98円を二切れ買っておきました。


冷凍だったので、買ってきたまま冷凍庫に入れたままでした。


一度から揚げして、味見をしたら食感は目抜けだけど、味があんまりないのです

なので、甘酢を作ってかけました。

一応、下味は生姜と日本酒と醤油でつけてありましたよ~。




ニラ玉


今の時期のニラは柔らかくて美味しいです。




涼絆三糸

中華風の春雨の酢の物です。




冷凍水餃子はスープにしました。





こんな感じの夕飯でした。



明日からは入院するので、しばらく、お酒は飲めません。


なので、今夜は、マッコリを一本飲みました。




明日からは、病院食のレポする予定です。


明後日、手術だから明日の夕飯は食べられないのかなぁ~



明日からのブログは、一応、予約投稿しておきました。


その他は携帯から記事をアップしますね。


簡単料理 ブログランキングへポチッと


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららにゃん)
2012-02-28 20:44:22
バジルさんこんばんは^^

うちも今夜は偶然春雨サラダを作りました!
奇遇ですね~^^
黒酢あんかけもおいしそう

明日からは入院ですね。
手術で早く膝が良くなりますように・・・。
病院でゆっくりのんびりしてきてくださいね

予約投稿も準備していたなんてすごいです!
さすがバジルさ~ん

では明日は気をつけて行って来てくださいね
返信する
うららにゃんさん、ありがとうございます。 (バジル)
2012-02-28 21:47:06
明日の入院の準備、今日までかかりました。

せっぱ詰まらないとやらないいい加減な性格なんとかしないといけませんね。

短期間の入院でも大判のバスタオル二枚で荷物がいっぱいになりました。
返信する
夜分ですが・・・ (おおさかまだむ)
2012-02-29 01:42:51
入院の準備もしながら、ちゃんと食事の用意もされて・・・

バジルさんさすがです!!

予約投稿が出来るって、いいですね

しっかり治療をして帰って来て下さいね
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-02-29 04:24:18
○○目抜けの黒酢餡かけ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (june)
2012-02-29 10:24:55
こんにちは♪
バジルさんの入院...
まだまだ先だと思っていたらそうでしたね。

お家を留守にされる準備・入院準備もあるのに
しっかりお食事も作られて本当にすごいです。

返信する
おおさかまだむさん~。 (バジル)
2012-02-29 13:42:45
ありがとうございます。
入院しました。
暇です。
パソコンがないので不便です。
返信する
siawasekunさん~。 (バジル)
2012-02-29 13:46:39
餡掛け、餡が美味しかったです。

お魚は、国産の物にすればよかったです。
応援ポチ、ありがとうございます。
返信する
Juneさん~。 (バジル)
2012-02-29 13:50:40
ご心配おかけしてます。

今日、入院しました。
短期入院なので、頑張ります。
返信する
Unknown (るんるん)
2012-02-29 22:37:21
すみません。
バタバタしていて遅くなりました。

美味しそうなお夕食でしたね。

バジルさんのよい入院を願っています。

ポチっとしておきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。