なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 お取り寄せの「さぬきうどん」

2012-02-01 | うちご飯
今夜は、期限切れ間近の楽天ポイントを使って

お取り寄せした小松屋さんの555円の純生讃岐うどん を食べました。




麺4食にツユ付きを注文しました。

本場に行かなくても、美味しいさぬきうどんが食べられたと思うのですが~。

本場に行って食べた事がないので‥‥‥。

でも、コシがあって美味しかったのは確かですよ。




名古屋で買ってきたレトルトの手羽

賞味期限間近でした。

もっと早く食べたほうがよかったかな~。

賞味期限が長かったので、間近まで食べずにいてしまいました。



サラダ

瓶詰めのピクルスはお野菜の高いこの時期

何かと重宝します。



キャベツとシーチキンの生姜醤油和え



蕪の葉を茹でて冷凍していたものを
さつま揚げと一緒に炒め煮しました。


夕食の材料がないなと思いましたが、
冷凍庫のお宝や、瓶詰め、缶詰めを使って
ちゃんと品数が揃ったので満足です。


人気ブログランキングへポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るんるん)
2012-02-01 22:01:09
本場の讃岐うどん、確かに食べてみたいですね。
大昔、岡山で、讃岐うどんのお店に入ったら、近いからか、美味しかったです。
是非、車で、食べ歩き(?)したいですね。

蕪の葉っぱを茹でて冷凍、いいアイデアですね。

ポチっとしてあります。
返信する
讃岐うどん (ごんつま)
2012-02-02 08:31:31
おはようございます^^

以前、ゴールデンウイークに、こんぴらさんへ行った時、どこもすごい行列!でした~
でも、コシがあって美味しいです!

名古屋の手羽!気になります。。。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-02-03 14:23:36
ポチッと、ありがとうございます!!

讃岐うどん、美味しいですね。
専門店に行ってみたいです。

最近は野菜が高いので
少しでも冷凍してあると助かります。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-02-03 14:24:35
こんにちは!!

こんぴらさんも行ってみたいです。
美味しい専門店の讃岐うどん食べてみたいです。
返信する
うどん (おねぇ)
2012-02-03 15:32:31
安いね!おいしそう!!
東京だと、つるとんたんが芸能人とかよくおいしいっていってるね。
今度、一緒に行こう!
返信する
おねぇちゃん~♪ (バジル)
2012-02-03 15:44:57
あっ、名前は聞いた事があるよ。

ぜひ、連れてってね

お父さんも、これ美味しいって言ってました

今夜は恵方巻きが食べたいらしい~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。