なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

おひとり様の夕食 おからナゲットの和風ソース

2012-06-21 | うちご飯
昨夜は、おひとり様の夕食でした。

スーパーでお惣菜でも買ってこようかと思いましたが

お出かけするのが面倒なので、簡単にリメイク料理で済ませました。




前日のおからナゲット

蕪と春菊の和風サラダに使った和風ドレッシングをかけて、レンチンして食べました。



これは油淋鶏みたいで美味しいです。




前日のヨーグルトソースが残っていたので

シリコンスチーマーを使って、簡単に蒸し野菜を作りました。


一人分なので小さいスチーマーを使いました。


買う時にルクエとどちらにしようか迷いましたが

スチームトレイがついているので、こちらのシリコンスチーマーにしました。


※ ルクエにもスチームトレイ付きがあるそうです。

 私が買ったのは2年前なのですが、

そのお店にはルクエのスチームトレイ付きが無かったのかもしれませんね。




小と大と二つ揃えました。




初めに大を買ったのですが、少ない量を料理する時のために小も後から買い足しました。


市販のシューマイや、肉まんを蒸す時も便利なんです。

オーブンでも使えるので、パンも焼けるそうですが

私はパンを焼かないので、まだ、試した事がありません。




※ おからナゲットのレシピではありませんが、私なりの作り方と、ヨーグルトソースの作り方は後ほどアップします。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おおさかまだむ)
2012-06-21 11:29:32
シリコンスチーマー
欲しいんですけど・・・
ルクエは、ちょっとお高いし・・・
でも、一人のとき便利そうですね~
返信する
コースターが・・・ (石ちゃん)
2012-06-21 11:42:45
可愛い!
手作り? ☆ポチ
返信する
Unknown (るんるん)
2012-06-21 12:26:29
野菜を蒸して食べるのいいですね。
シリコンのスチーマー、
欲しいですね。

ポチっとしてあります。
返信する
凄いですね~ (鉄骨スープ)
2012-06-21 12:46:57
こんにちは
お一人様の時も凝ったお料理作りますね
凄いです
最近はレンジ料理も増えました
返信する
おおさかまだむさん~♪ (バジル)
2012-06-21 13:35:58
近頃は本屋さんで似たような物がレシピつきで
たくさん販売されていて驚きましたよ~。


私は一昨年、出初めに買ったので高かったです。
これはスチームトレイ(蒸し板)付きで便利です。
返信する
コースター (バジル)
2012-06-21 13:37:03
私が、二十歳の頃に編みました
何十年も使っています。
返信する
るんるんさん~♪ (バジル)
2012-06-21 13:38:31
このスチーマーは、スチームトレイが便利です♪

他のにも、付いているのかしら??

ポチ、ありがとうございました。
返信する
鉄骨スープさん~♪ (バジル)
2012-06-21 13:40:14
残り物のアレンジなんで
手間いらずですぐに出来ました。

レンジ料理はカロリー控えめがうれしいです♪
返信する
シリコンスチーマー (mi-ko)
2012-06-21 13:42:41
色が良いですね。
オレンジは元気が出る色です
ルクエ、蒸し板付のものもあります。
最初に当たったのは、トレー付
2個目は、本体だけでしたけど・・・またグリーン
当選品だから、ありがたく頂かなくっちゃね

おからナゲットのソースが美味しそうです
返信する
コースター (石ちゃん)
2012-06-21 13:54:15
料理以外にも、バジルさんの器用さを垣間見たような!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。