なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

マルちゃん正麺(醤油味)を食べてみた。

2012-09-19 | うちご飯

最近、気になっていたマルちゃん正麺を食べてみました。


醤油味です。




お野菜たっぷり入れて、茹で時間短めにしました。

片栗粉ですこしトロンとさせて、

最後におろし生姜とネギをトッピングしました。

胡麻油で、風味をつけています。






麺をアップで


今までの袋のインスタントラーメンと違います。

確かに生めんに近いです。


他のメーカーのも食べてみたいです。



美味しかったです。



HPに作り方もアップされていましたが、

今、記事を書こうとして気がつきました。


次回は、参考にして作ります。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょき)
2012-09-19 14:09:10
「なんだこれは~~!!!」ってCMのアレですね
いや、もともとの麺も美味しいんだろうと思いますけど。。。
バジルさんが、こんなに色々と手を加えたら~~~どんなインスタントラーメンも、すごく美味しくなっちゃいそうですよ~~
ちょっと反則~~みたいな感じ???(笑
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-09-19 14:16:45
反則かもしれませんね

麺が違います。
他のメーカーのも、食べてみたいです。
最近いろんな新商品があって
試してみたい物ばっかりなんです。

マヨネーズ(味の素)65%カロリーカットを
試したくてスーパーに行くのですが
イオンの棚が空っぽなんですよ
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-09-19 18:26:51
マルちゃん正麺 私も大好きです!
とっても美味しいですよね~♪
何種類かあるますが、醤油味が私は好きですね♪
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-09-19 19:42:29
私は土曜日に初めて買いました。
それまでは中華三昧しか買っていませんでした。

マルちゃん正麺、美味しいですね~
ほかの会社の新商品も一度は
味見しないと気が済みません。

なので、これが無くなったら他のメーカーの買ってみます。
返信する
Unknown (うららにゃん)
2012-09-19 21:29:15
バジルさんこんばんは^^

マルちゃん正麺、おいしいですよね!
私が食べた時は面倒でネギしか入れませんでしたが、バジルさんのは具沢山でとってもおいしそうです(><)
しかもとろみまでついて!
絶対それはおいしいと思います
私も今度真似してみようっと♪
最近はサッポロとかも似たようなの出していますよね。
いつも5食入りのしか見かけませんが、1個売りもしていたらいいのに~・・・
返信する
マルちゃん正麺 (ごんつま)
2012-09-20 08:29:18
おはようございます^^

気になってましたが、まだ買ってません(^^;
やはり違うのですね~

一度!食べてみよう~(^v^)
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2012-09-20 10:45:04
ラーメン、一食のもありました。
一袋98円くらいでした。
5袋で買った方が、やはりお得でした。

ひとりなら、やはり、一袋買ってお味見してから買いたいですね。


返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-09-20 10:46:41
私は、インスタントラーメンは1袋は食べきれないのですが
これは、飽きずに食べられました。
不思議です。
もちろん美味しいのが一番ですが
味がしつこくないのも、良いのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。