CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

はぎれの巾着

2005-11-03 22:10:57 | Weblog
ここのところ、あれこれUPしてます。
一気に波が押し寄せたとでもいうのか、あれもこれも作りたくて仕方ない。
夏の間、全然何も手につかなかったのが嘘のよう。

で、はぎれの巾着です。
はぎれ欲しさに あちこちのショップに切手を送りまくり、たまりにたまった私のハギレコレクション。
その中で最も大きいサイズが5㎝×6.5㎝。
充分、何かが作れるサイズ。
それを箱にまとめて入れてあると、りぃちゃんが勝手に好きなのを持っていってしまいます。
それを、ただ箱に入れてあるだけ。時々眺めるんでしょう。(私も同じだけど・・・)
お気に入りを持って歩けるように、巾着に仕立ててあげました。
丁度同じシリーズで、ほんわかした感じの布が沢山あったので、それにクリスマス柄の手持ち布を組み合わせてみました。
キルティングしていないので、仕立てが楽でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿