CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

1月15日(火)のつぶやき その1

2013-01-16 03:44:36 | Weblog

学校は楽しい場所でなければならない。子供を間違った競争に駆り立てて個性を殺してしまうような教育は、もうそろそろ終わりにすべきだろう。 (MIT メディアラボ創設者) bit.ly/Vem7B4

なっつさんがリツイート | 32 RT

@chibiruri おはようございます~(^^)


お互いの長所欠点を良く知り合い、そして欠点を補い合う。 そこから共同の仕事の発展が生まれる。 (松下幸之助) bit.ly/Vem7B4

なっつさんがリツイート | 18 RT

市販品に一工夫、良いですね~(^^)美味しそう! RT @SHUdays: 【今日のお弁当】スープは市販のわかめスープのもとを豆乳でといたもの。はなまるで紹介してたんだけどほんとにおいしい♪ #obento pic.twitter.com/rnjspw2Y


雪だからいつもより早めに家を出ると思い、りーたんのお弁当も早めに作ったけど、いつもと大して変わらずマイペース。雪に慣れてないし、人力の方が危機管理は劣る。JR、普通に走ってるんじゃ?この企業努力、すごいよね。


今日の仕事、身動きとれず。現場も修理も移動不可能、もう休みにしちゃえばいいのに…(-_-;)


いつもと違うこんな時に、いつもと同じことをするよう必死になる6。そしてやってはみたけど大してどうなるもんじゃなしとヘタレるのも6。それでいてサバイバルに長けているのも6。複雑過ぎるなぁ、ご本人もさぞかし大変じゃろうてε- (´ー`*)


人に対しては何もできないんだけれど、最低限、自分のあり方としては間違ったことをしないように、と。

なっつさんがリツイート | 2 RT

なぜ、友達に愉快な奴だと思われる必要があるんだろう。それは他人のためというより、つまりは自分の立場をよくしたい、自分を楽なポジションに置いておきたいからだということをもっとつきつめて考えてみた方がいい。 岡本太郎

なっつさんがリツイート | 32 RT

あはは。RT@it0kenjir0: これが、雪の日の多摩美と武蔵美の差か・・・ pic.twitter.com/7TP7pPyY

なっつさんがリツイート | 875 RT

おもしろいね。りーたんが帰ってきたらみせたろ~


一昨日も今日も、ベランダで木の実の種を見つけた。どちらも鳥のフンの中から出て、むき出しになったやつみたい。連日鳥が元気だしね。そうか、世の中は、鳥たちの美味しいご飯で満ち満ちているんだね、


うちのささやかな裏庭にも、知らぬ間に今までなかった苗や木が生えてたりする。椿や南天。隣の木に寄ってくる鳥たちのお陰。


出来ることなら、ジャムに加工可能なやつを落としていって頂けないだろうか。特に金柑を希望ww


ん?自分で食べた金柑の種を、裏庭にばら撒けばいいんじゃないか?柚子とかも??


知らぬ間に、ってのがいいんだよ…  でもやってみる価値はあるかも… ←今自宅に、柚子の種が山盛りある


洗濯物干してたら子供達の声が聞こえる。近所の小学校が休み時間になったらしく、校庭へ出て遊んでるらしい。東京では外遊び(雪遊び)禁止令が出てるみたいだね。田舎はいいな。(但しここは中途半端な田舎ですがww)


?「もしもし?俺だけどさ」 父「おう、ユウトか」 ?「あぁ…バイクで事故って」 父「自転車じゃないのか?」 ?「...あっそうだった」 父「凄いな!乗れるのか!」 ?「えっ」 父「3歳になったばかりなのに」 ?「」 父「大体ユウトって誰だよwww」 ?「」 父さん強すぎワロタww

なっつさんがリツイート | 288 RT

すっごく真似したいwwwwwwwwww


隣の家の木の、せんだんの実が一粒残らず無くなってる。雪で落ちちゃった?鳥さん達、残念( ´△`)アーア


もも(柴わんこ女子)が元気ない。散歩に行きたいんだろうな~ 昨日も今朝も、夫は散歩に連れてっていない…


卵焼きって、冷凍保存出来るのかな?


【色の好みと性格】 赤(情熱的、積極的) オレンジ(陽気、社交的、嫉妬深い) 緑(理想・平和主義) 紫(高貴、神秘的、エロティック) 黒(頑固、プライド高い) ピンク(愛情、世話好き) 黄(好奇心旺盛) 青(知的・クール、自立) 茶(強調性、責任感) 白(潔癖、真面目) #心理学

なっつさんがリツイート | 551 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿