CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

ぺたんこバッグ完成!

2009-12-19 17:19:26 | キルト&お裁縫
            

            ぺたんこバッグの途中経過…


無事7枚完成、フリマで先に出来てた1枚を合わせると合計8枚。
よく作ったなー。
オールミシン処理ではあるのもの、結構ハードだったんですよ~!





            


            



            



            

赤系が多いです。
その時の気分で組み合わせるので、この時はそんな気分だったんでしょうね。

            

            
             これは、先にフリマに出した分。

今回のこのバッグは、キルト芯をはさんでいません。
表面が思いっきりパッチワーク(つぎはぎ)なので、内袋をつけてあります。
持ち手は市販のテープにしようかとも思ったけど、ここはコストダウン&手作りの良さを出すために、持ち手も作りました。
表面の一色と内袋布で表裏にしてあります。

持ち手作り、仕立てのポイント等で、QPで習ったことが活かされた作りになったと思います。


            



昨日スカウトの保護者会後、更に三役の打ち合わせがあり、手作りショップの方Sさんから報告あり。
2枚残り、ごめんね とのこと。
でも置かせていただけただけでも十分感謝なのです。
私は出店中の3日間とも忙しくて見に行けなかったんだけども、青系が真っ先に売れたそうです。

団委員長のKさんが、その場で1枚買ってくれました。
フリマでも真っ先に買って下さり…ありがとうございます!
基本、手作りが好きな方のようです。

残り1枚、Sさんに、置かせて頂いたお礼にプレゼントしようとしたら、「そういうことなら買うよ!」と言って下さり…完売となりました。

なんかすみません!色々と…ホントに…


これらのバッグ8枚を作り終わってから、それぞれおまけに何かつけたいと思ったのだけど…キーホルダーみたいな…?
持ち手にちょこっと可愛いものがぶら下がってると、得した気分だし嬉しいじゃないですか。
でもその時はもう時間も気力もなかったし、期限に間に合わせるのに必死で、全然無理だったんだけど…

そのオマケ、このお二人に何か差し上げたいな~と思ったり。
って、今はそんな気分だけど、また気が変わるかもだし…
まぁ、気が向いたらやります。




今日はいよいよ「のだめカンタービレ最終楽章前編」の公開初日です

私、強行軍を決行いたす覚悟でありますよ。

最終のレイト・ショーへ行ってきます。
日中は雑用があって無理だし、この先もずーーーっと無理みたいなので…
土曜日で初日! うんうん、いいよね♪
ほんと、「のだめ」だけは特別なんです。

あー楽しみだぁ~! 映画館でのクラシックコンサートを堪能してきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿