CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

2月18日(月)のつぶやき

2013-02-19 03:46:31 | Weblog

今日のお弁当。カレーコロッケ、ほうれん草お浸し、水菜えのきハムのポン酢和え、おにぎり(鮭、ゆかりご飯)。あっさりおかず2品、水菜とえのきはチンしてポン酢かけてハム千切りも混ぜ。簡単でいいわーコレ(´ω`)


『くるねこ大和/この中にひとり2013』…     おかしくて吹いてしまったにょ~~~~!!wwww blog.goo.ne.jp/kuru0214


今の世の中全体のことで、政治がどうとか、社会状況がどうとか、マスコミがどうのこうのということじゃなくても、自分ができる範囲で何ができるかって考えればいいんだと思います。それで、ずいぶんいろんなことが変わってくるんじゃないでしょうか。

なっつさんがリツイート | 71 RT

気合い入れて頑張った次の日は、ゆるゆるとしたいよ。だからって手は止めませんけど。(但し疲れちゃって休息が必要な場合は除く)


「ファミチキください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 「いきなりでけぇ声あげんなよ うるせぇよ 」(ファミチキください) 「こいつ直接脳内に・・・!」

なっつさんがリツイート | 66 RT

時間できたから、まとめやろう。これが終わらないと先へ進めないし


木のひげの 角パン、トマトとソーセージのスープ、「おすわりしてるから ください」いつでも自らおすわりの 1ぴき。 pic.twitter.com/fHBMEdEW

なっつさんがリツイート | 7 RT

細切れ時間を縫って、やっとまとめ終り。今回は細かい資料が多かったから手間取ってしまったよ。かなりイイ感じで帳簿はまとまってきた。さすが事務員&経理歴合わせて…ん?何年だ?20年… いや30年弱かっ!??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)ウ、ウソ…シンジラレナイ…!!!!!


つぶやき決済ってなんぞwww


今日はいろいろタイミングがよかった。古本を処分するのにブックオフを利用しているのだけど、その中の良本(本当に自分が良いと納得して買った本、子供に読ませたかったけど見向きもしなかった新しいままの本、子育てするのに参考にした本、書評を見て良かったので買ったけど読む時間がなかった本等)


を歯医者さんにあげたらどうかと思ってまとめておいたのを、今日治療がてら持参したら喜んでくれた。この歯医者さん(女医さん)、すごくウマが合うというか感性が近くて…待合室に置くもよし、お孫さんにあげるも良しのお任せなんだけど、自分も読みたいって言ってた。やっぱイイ人~^^


で、帰りに好物のつくねを買って…いつも定休日にぶつかっちゃうんだけど今日は買えて、実家に寄るからお土産にも買って、母が晩ご飯のおかずが来た~~って喜んでくれて、ここでも古着を引き取ってもらって(ウエスにする)帰宅。代引宅配を6時~に指定してあったんだけど雨だからお迎えメールが


くるかもしれなくて困ったにゃ~と思ってたら宅配屋さんから電話がきて、ちょっと早く来てくれると助かるなぁって言ったら来てくれて、集金のおじさんも丁度来て、お陰で明日まとめて持って行けるし、ほんとにタイミングいい!晩ご飯はつくねだから楽ちんだし~~~家の中も片付いたし~~~♪


駅裏にりーたん迎えに来たけど、駐停車する場所が塞がってますよ~(´・ω・`) もうちょっと隙間なく停めてほしいもんだ


カトウシンジのマスキングテープ…随分前から目をつけていたんだけど… やっぱかわいい…(*´∀`*)


タイミングが合ったのはとってもグーd(^-^)なんだけど同時に色々手間取り、家事が押しておる…(;>_<;)


取り敢えず鍋に水を入れ、大根セロリ玉ねぎ人参ベーコンをざくざく切って入れ、コンソメ2かけ。勝手に美味しくなるだろう。あとは今日買ったつくねと、昨日作った豚のさっぱり煮、ほうれん草お浸し。生姜の佃煮、また作らなきゃ…


素敵なイメージしか魅せないのはなぜなのか。自分なこんなに素敵ですよアピール?頑張ってる裏は見せない?見た目が大事?


これについても前から引っ掛かりがあった。それがその人のポリシーなら、それはそれでいいと思う。でも、それに徹することができないのならば、中途半端で見苦しい。


潔さがないのだ。芯が通ってない。いろいろやってることが、いつしか1つになるのなら、寄り道もいいよね、って思える。でも、どれもこれもがバラバラなまま進むのなら… いや、別にいいんだ。私には関係ないこと。


自分の直感を信じるので…今までも、あまり外れることはない。


今日一日の流れを思い返すと、午前中は雑用のため外出。事務仕事後は歯医者→実家→お迎え… そーか、今日は疲れる日であったのだな。眠い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿