CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

1月16日(水)のつぶやき その1

2013-01-17 03:44:31 | Weblog

付き合い初めのカップルがディズニーランドに行くと別れる確率高くなるんだよね。なんでだとおもう?会話が続かないからだよ。この場合悪いのは男の方。ミッキーに楽しませてもらおうなんて思うな。ミッキーはライバルだと思え。#教師に言われた衝撃的な言葉 moi_unko

なっつさんがリツイート | 266 RT

4時でござる。これから布団で寝ると間違いなく寝坊してお弁当とかがエライコトになるからソファで寝るぞぅ…o(__*)Zzz


余所様のお弁当は面白いなぁ(´ω`) りーたんの今日のお弁当。照り焼きハンバーグと付け合わせほうれん草。イカリングフライとレタス。じゃが芋エノキウインナー塩炒め。画像なし、撮る余裕もなし。


絶望的積雪量がアイスバーンとなり硬化したぶん雪掻きは絶望的か……と思われたものの、ヤツめ固くなったせいでむしろ殴打攻撃に対し脆弱化しておった。駐車場廻りの雪は蹴りの連発だけでほぼ完了。あんだけ思うさまヤクザキックを連発したのは久しぶりである。後で筋肉痛が怖い。

なっつさんがリツイート | 273 RT

出ていく勇気なんか持ち合わせてないでしょ。内容と発言が食い違ってて変。


悲しくなるから閉鎖してしまう方がいいのかな。悲しくなるのは未練があるからだ。頭で理解できても腹では割りきれない。悲しみを感じつつ生きるのが自分らしいのかもしれない。


昨夜作った生姜シロップと角切りリンゴジャムを合わせて、お湯割り。


すみません、も ありがとう も 言わない、おばさん(50~60代)@郵貯キャッシュコーナー


コミックナタリー - 荒川弘「銀の匙」ノイタミナでTVアニメ化、ケーキでお祝い natalie.mu/comic/news/831…

なっつさんがリツイート | 212 RT

「銀の匙」アニメ化、まじっすか。おめでとうございます~ 夫よ、早くサンデー買ってきてー^^


オリコン届いた。生協の通い箱と全く同寸。探せばあるもんだねぇ、感激。


@maple1231 うふふ。そんな人も居ますねぇ。私の場合、自分の番が終わったおばさんがベンチに腰かけ、でも機械から明細書が出っぱなしで次の人が使えない。「あの~」って声かけても「これあたしの?誰の?知らない」とかブツクサしつつ明細を引き抜いて、どっかへ行ってしまったという。


@maple1231 5件以上粘る気持ちも分かりますよ。せっかく来たんだからまとめて終わらせちゃおう、でもモタモタしちゃう~(^^;)皆様、自分のことしか考えられなくなるのですよね… 自分が手早く出来たのは過去のお話なんですよね…


@maple1231 うんうん、それが出来るのが、脳が若い証拠なんだと思うんですね。周りのことも子供のことも思いやることが出来て、融通もきく。年取るとそれが出来ないみたいで、自分の目の前しか見えなくなる。道路を横切るあっぶないおじさんおばさんとか、居ますよね~。ひやひやします~~


若木先生が、エスのケーキの写真しかUPしてないよー。どんだけ食べるんだ(驚)…ん、エスって京都ですよ?そっか、里帰り中かー


@maple1231 それって大事^^ それで自分が年をとった時、自分より若い人から学んだり、尊敬したり、良いことは取り入れたり出来るようになりたいです。…私の年だと、もうそれが出始めてますけど。


年末からずっと考えてたことがあって、途中に何度も新たな気付きがあり、総合して考えてみた。今日、新たな決断をした。


どんなに自分の正義を振りかざしても、それが自分一人きりでは全くの無駄骨でしかない。自分の精神力がボロボロになってしまうだけだ。自分を大事にし、活かすのは、結局自分しか居ない。


何かを成し遂げる為に何かを切り捨てなければならなくて、人によってはそれが結婚だったり子供を持つことだったり、家庭だったり色々ね。自分の場合のそれは何なのか。それがやっと見つかった。


見つかった、というよりは、やっとそれに気付くことが出来た、の方が正しいかな。また一つ、何かの域に到達したように思う。人によっては、それを駄目だと言うかもしれない。でも長い長いスパンで見た場合、行く行くはどちらも救うことが出来る筈と考える。


ただ単に、今乗ってる泥船から降りる。と心の中で決めただけの話。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿