CHESTNUTS's Living

Living・・・意味は「暮らし」
(なるべく)手作り、平穏で安心できる暮らしを目指しています・・・

7月19日(木)のつぶやき

2012-07-20 03:10:03 | Weblog
05:17 from web
おはー

05:20 from web (Re: @chibiruri_sub
@chibiruri_sub おはようございます~^^

06:04 from web (Re: @ehonekun
@ehonekun おはようございます~^^

06:18 from web (Re: @in_my_house
@in_my_house おはようございます~^^

06:24 from web
今日は電話しなきゃなところが2ヵ所。

08:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
今日のお弁当。チキン玉ねぎブロッコリーソテー、マカロニサラダ、わかめおにぎり。ご飯少なめになってしまったので、マカロニサラダでカバー(^^; twitpic.com/a94zav

08:26 from モバツイ / www.movatwi.jp
昨日のお弁当。ささみカツ、ピーマンきんぴら、だし巻き卵、ミニポテト。 twitpic.com/a94zxj

09:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
梅ちゃん先生の松岡さんがどんどんおかしくなっていく~(´ω`) 二重の意味で。

09:03 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 125 RT ]
Σ(´ω`)!! RT @masyuuki: !!!Σ(・ω・ノ)ノ RT @_azaming_: @masyuuki 先程のお話で思い出した小ネタをひとつ。介護先のおばあちゃまから仕入れました。「惚(ほ)れると惚(ぼ)けるは同じ文字」Σ(゜ロ゜ノ)ノ
羽海野チカ*仙台三越原画展8/8~15さんのツイート

09:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
おはようございます。なぜですか? RT @yumy_2313: 熱中症予防に牛乳などの乳製品を摂るべし!

09:15 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @yumy_2313
@yumy_2313 乳製品ならヨーグルトやチーズもOKかな?朝ごはん時がいいよね、やってみます~(´ω`)

09:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
ヨーグルト食べた(´ω`)

12:37 from web (Re: @yumy_2313
マグネシウムサプリ?なるほど…RT @yumy_2313 マグネシウム_φ( ̄ー ̄ ) RT“@MaSaY0123: 慢性頭痛とか汗かき頭痛なら、マグネシウムサプリを普段から摂ると少しいいよ。マグネシウム欠乏は頭痛のもとだからね(^_-)-☆”

12:43 from web
ほんのちょっとだけ うたた寝して、気がついたら頭痛の種の気配。様子みつつ洗濯物干してるうちに、こりゃヤバいかもに変わったので頭痛薬飲んで、エアコンのかかってる部屋で休んだけど、もう間に合わない。えらい目にあった。家の中にいていつも通りにしてたのに。

12:47 from web
頭痛もちの私を心配した母と一緒に、医者で調べてもらったことがあるけど「遺伝」だと。脳に異常がある、というワケではないから良しとするしかないのだけど。外の眩しさや昼寝が頭痛の引き金になることがある。今日は寝不足ではないと思うけど、暑いからぐっすり寝れているワケではないだろうな。

12:52 from web
エアコンかけてあるのに大量の汗が出て、それでむしろ寒い。自律神経が狂って、制御出来ない状態。ここ最近は体調に気を配っていて、随分良くなってきたと思ってたのだけど、なるときゃなる。水分取って塩分も取って睡眠も取って気をつけて過ごしてても、なるときゃなるんだな、うん。

12:55 from web
食欲ないけど何か食べとかなきゃなので、トースト食べるお。銀行行ったりしたかったけどクソ暑い中の外出は、今日は身の危険を感じる。明日にしよう。買い物行くのも、夕方にしよ…

12:56 from web
買い物に出られたら、塩飴とマグネシウムサプリ探してみようっと。

20:46 from モバツイ / www.movatwi.jp
よかった。私には関係ないことだけど、本当によかった。

20:47 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 240 RT ]
子どもたちが自分自身から生じる喜びや憤りや夢を表出するとき、それこそが切実な体験なのに、大人や教育者たちは、それは絵空事であって、成績や順位といった相対的位置づけこそが切実なのだと信じ込ませようとする。そうして「切実さ」は転倒し、自発的な力の発露が封じられる。(上田紀行)
ツイッター名言botさんのツイート

21:30 from モバツイ / www.movatwi.jp
うあー!生協注文を今日中にやっちゃいたいのに、晩ご飯終わった途端にやる気なくなる。明朝やるか~。まだ本調子じゃないしなぁ( -。-) =3

by kogemomo on Twitter

最新の画像もっと見る