今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

失敗。

2016-09-21 23:27:54 | タラの日記
気がゆるんでたんだと思う。
仕事でお散歩中、ベビーカーから降ろした赤ちゃんを抱っこして芝生に移る途中、側溝に足を取られて転倒。

幸いにも、倒れ込んだのが、柔らかい湿った芝生の上で、赤ちゃんは厚めの帽子をかぶっていたのもあり、びっくりして泣いたけど怪我はなく。

私は、側溝に引っ掛けた右足に若干のアザとかすり傷、右肩も軽い打ち身だけど、たいしたことない。

一緒にいた先輩と園に帰って報告したんだけど、先輩も主任も、ひと言も私を責めたり叱ったりしなかった。
「この仕事してるとヒヤッとするようなことはあるんですよ。でも、赤ちゃんに怪我がなかったのは、タラ先生が庇ってくださったからでしょう。タラ先生の怪我が心配よ。少しでも痛みがあったら、病院に行ってくださいね」
そう優しく言ってくださった。

私が庇ったわけじゃなかったと思う。
一瞬のことで、何が起きたのか自分でもわからなかったぐらいだから、咄嗟に庇ったり、できてないと思う。
単に、運がよかったんだと思う。

今日、お給料の明細書をもらった。
こんなことしてて、お給料もらっていいのかと思って、帰り道、涙が出た。
こんな私が、他所様のお子さんを預かる仕事をしていていいのか。
優しいあの保育園に、私なんかがいていいのか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいと思います。 (サラ)
2016-09-27 17:11:51
私は全然別の仕事だけど
ヒヤリハットよね!
いいと思います!
そんなことがあって次があるから
大丈夫よ!
怪我がなくてホントに良かったね。
つまらないコメントでゴメンね。
サラさま。 (タラ)
2016-10-03 17:01:34
コメントどうもありがとう!
ヒヤリハット、まさしくそうです。
元気づけてくれてありがとう。
どんな仕事でも失敗はあるけど、命を預かる仕事(サラちゃんもそうだね)、気を引き締めてやっていこうと思います。

また来てね、本当にありがとう。

コメントを投稿