今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

元気になったよ。

2009-02-25 22:21:33 | タラの日記

ようこそ、卯月です。
ご心配かけました。今日は平熱、8時に起きて元気にウォーキングに行き、その後スーパーに行って食料品を買い込み、午後は隣町の本屋さんへ。ついでに雑貨屋さんで、春物のパジャマを2枚買いました。ミスドにも寄って、ドーナツも買っちゃった。
6800歩。
でも、動いた分、すっごく食べたあ。
三食のご飯のほかに、ドーナツ2個、おだんご1本。
昨日から私だけ玄米ご飯にしていますが、こんなに間食しちゃったら不健康だよね。

さて、本屋さんに行って買った本。
雑誌『クロワッサン』と、今井絵理子さんの『ココロノウタ』。
どちらも朝刊で見て、欲しくなって買いに行きました。
ざっと読んだ。
今井さんは、娘が小学生の頃「SPEED」の大ファンだったので、親子でテレビでよく見ていました。
いつの間にかママになっていたのね、とのんきなことを思っていたら、お子さんに聴覚障害があるということがわかって、なんだかエッセイを読んでみたくなったのでした。
障害を持つって、この社会の中ではまだまだ、少数派として生きるということだよね。
それをどう受け入れていくのか、その過程を知りたい、と思ったのです。
私自身が障害を持ち、なおかつ息子にも障害があり、娘も引きこもり期間が長かったという少数派だから、なんだか親近感みたいなものが湧いてきて。
今井さんは若いけれどすごくしっかりしていて、まぶしいほどに前向きに生きていました。母は強し、です。
礼夢くんはきっと、今井さんを選んで生まれてきたんだね。素晴らしいママだもの。
黒柳徹子さんとの対談も載っていて、とてもよかったです。黒柳さんは、私も尊敬するかたの一人です。立派にご活躍されながら、偉ぶらないところが好きです。

今日は出かけたほかはおやつを食べたり本を読んだりして、自分のペースで過ごせたので、疲れなかった。いい日でした。

明日もウォーキング行こう。
溜まってる洗濯もしなくっちゃ。晴れるといいなあ。
ではまたね。
おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿