今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

何もしなくていい。

2009-10-04 18:08:12 | タラの日記

ようこそ、卯月です。
朝ご飯の後、最近には珍しく寝ないでいられて、洗濯をした。
それからイトヨのネットスーパーに注文。チラシに出ていた商品をあれこれ買った。
注文してる間も、横に合計金額が出るので、買いすぎる心配がなくていいなと思った。
イトヨの買い物の後、しばらくネットをふらふらしていた。

今日は休日。仕事の電話もかかってこない。何をしても自由。
なのに、出かけるでもなく、家でひたすらダラダラしていた。
何もしなくていい、っていうのを実感したかったんだ。

おやつにハーゲンダッツを食べた。マカダミアナッツの。
あと、えびの揚げせん。
ちゃんと記録をしているよ。体重は横ばい、今のところ。

休みでゆっくりしたのに、なんだか泣きたい気持ちだ。
とても寂しいよ。

明日は仕事あるかな。
ほぼ日手帳の発送メール来るかな。
また新しい1週間が始まる。

また明日ね。
明日はもう少し元気でいられるといいな。
ごきげんよう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全ってなんだろう。 | トップ | 一日寝ていたよ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しいんだね (かのこ)
2009-10-04 22:22:20
ハーゲンダッツのマカデミア、私の大好物だよ(*´∀`*)

なんにもしないって、自由だけど、ちょっと淋しいかな。
いつも忙しくしているタラさんだからこそ、余計かもしれないね。
私の今日は、なんにもしない日。
買い出しだけ行ってきた。ネットで買い物できないから(笑
あとは、だらだら寝てたよ。風邪引いてるしね。
ご飯もエンシュアで済ませちゃった。

こんな日もありだよ。こんな気分もありで・・・ね♪
返信する
かのこさま。 (タラ)
2009-10-04 23:43:40
こんばんは、コメントありがとうです。
ハーゲンダッツのマカデミア、おいしいよね。
私、ナッツが好きなんだ。マカデミアチョコも好きだよ。

自由は寂しいね。
このところ突っ走ってたから、時間があいちゃうと何していいのかわからなくなる。
何もしなくてもいいのにね。
寂しい気分のときも、あっていいのにね。

風邪は大丈夫? お大事にね。
また来てくださいね、待っています。
返信する
タラさん お久しぶり。 (サラ)
2009-10-05 20:06:05
ずっと訪問しなくてゴメンネ。
9月19日から一気に読みました。

仕事に家事に子供さんたちのことに
色々と頑張っていますね。
いろんなこといっぱいあって 楽しかったり辛かったり 悲しかったり・・・・。
生きていくのってホントに大変だ~。

私は今年の4月で末の息子が社会人になったから もう子育ては一応一段落。
けど どこまでいっても 息子は 息子。
でも 息子の方がわたしなんか 要らなくなっているって感じです。

子供に手がかからなくなったからと・・・
後は残された 夫婦二人で仲良く・・・・
なんて・・・・そんなこともなく
いまさらながら 考え方の違いに毎日苦しんでいる私です。

苦しんでいるなんて言うと何だか 大袈裟に聞こえますが、楽しくもなく 嬉しくもなく
ただただ 毎日が過ぎています。
そんな自分に 大切なものは かけがえのないワンコたちで、毎日癒されていますよ。

私も仕事しながら いろんなこと考えながら
色々と格闘して(ちょっと大袈裟?)
生きていますよ。

なんもかも投げ出したい気持ちになることも
あるけど、そんな気持ちを ぶつけるとこもなく、毎日が過ぎていくよ。

今は月末に母に会いに帰るのを楽しみしています。
タラさんと会える時間がとれたらいいな。

お仕事 その他もろもろ・・・無理しないでね。
最後に通信ありがとうね。
長くなりました ごめんなさい。
返信する
サラさま。 (タラ)
2009-10-05 20:18:20
こんばんは、コメントありがとうです。
お久しぶり~! うれしかったよ。
サラさんのところは、末の息子さんももう手が離れたんだね。うらやましいような、でもちょっと寂しい? ワンちゃんたちがいるから、寂しくはないのかな。
うちはまだまだ、子どもたちは自立まで時間がかかりそう。
いつになったら肩の荷がおりるのかな?

お仕事きっと頑張っていることでしょう。
身体に気をつけてね。
月末、里帰りの予定なのね。会えたらうれしいな。
よかったらまた連絡してください。

じゃあ、またね。
また来てくださいね、待っています。
返信する

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事