今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

ピンチ。

2013-07-25 22:22:47 | タラの日記

26日から試験だと勘違いしていて、ほんとは28日の日曜日からだったことが、昨日、手帳で確認してわかった。こんなギリギリまで、日程を把握できていないという、この余裕のなさ。

そしてなんと、夏風邪が治りきっていなかったのか、今週の月曜から、また咳き込むようになってしまい、昨夜はとうとう咳がひどくて喉がぜろぜろして苦しくて寝られない状態だったので、今日、駅前の内科に行ってきた。
咳止めと、痰を切る薬をもらったけど、眠くなるので気をつけてくださいと薬剤師さんに言われて、えっっっ!!!
こ、困る。
それでなくても、試験勉強が間に合わないかもしれないのだ。眠くなってる場合じゃない。寝ちゃったら困る。
半ベソの私に、「眠くなる薬ってことは、休みなさいっていうことなんだよ」と子どもたち。
そんなあ。

今のところ、眠くなりながらも勉強しているのだけど、明日以降、どうなることやら。
ほんとにまいった。

今回の試験は、もし通らなかったとしたら半年後に再試験のチャンスは一応あるのだけど、秋から新しい科目も取るし、半年も先に再試験なんて内容を忘れていそうだし、負担が大きいので、できれば今回、及第点をもらいたい。

なんとかジタバタ、ギリギリまでがんばるつもり。

娘がバイトを始めたいと言って、タウンワークとにらめっこ。
私も、検定が終わったら求人を探そうかなと思っている。すぐには無理かもしれないけれど、近いうちには仕事を始めないと、いつまでも貯金を崩しては暮らせないし。
何がやりたいのか、少し、見えてきているので、その方面で探してみるつもり。
大学とカウンセリングスクールと仕事、3足のわらじを履きこなせるか?

とりあえず今は、試験勉強。
いや、風邪を治すのが先かな。
突っ走ってるスピードを緩めなさいと神さまが言っているのかもしれない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日お出かけ。 | トップ | ギリギリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事