今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

懐かしいマンション。

2010-06-08 23:24:15 | タラの日記

ようこそ、卯月です。
昨日、物件を見に行ってきました。
前もって知らされていたところを見て、いまいちだなあと思っていたら、「K駅付近はダメですか?」と不動産屋さん。
K駅は私の今、住んでいる最寄駅。もとはと言えば、そこで探したかったのだけど、K付近はURはあるけど民間の物件がほとんどないのが現状だったから、諦めてたのだ。
「K駅付近で、あるんですか? 見たいです」と言ったら、「新しく出たばかりの物件なんですよ。もとはURだったんですけど、古くなって民間になったんです」と、間取り図を渡してくれた。
クルマで現地に向かいながら間取り図を見ていると、マンション名に「Cバレー」と見覚えのある名前が。
え?
ここ、知っている。
昔、息子が小学生だった頃、同級生だった女の子の一家が住んでいたおうちがあったマンション。そのころはURだった。
仲の良い友達で、親子でよく行き来した。Cバレーはなじみのマンションなのだった。間取りもよーく覚えている。
中に入ってみると、懐かしさでいっぱいになった。
まさか、こんな形でここに来るなんて。

帰ってから、子どもたちと話し合い、「やっぱりあそこ以外考えられないよね」ということになって、夕方、不動産屋さんに電話して、今日、Cバレーへの申し込みをしに行ってきた。
収入の審査があるので、まだ決まったわけではないけれど。
あさって、結果が出る。

不思議だ。結局K駅に帰ってきたということだ。
これでCバレーに決まれば、よほどKという町に縁があるということなのだろう。
夫が離れたくないのかもしれない。

今日の午後は、なんだか疲れてずっと寝ていた。
このところ出かけているからなあ。
昨日はいとこに電話して、保証人になってくれないかとお願いしてみて、返事待ちだったのだけど、今日の夕方電話があって、「おばさんとお姉さんとよく相談して、それで私にということなら、あらためて考えるからまた電話してくれるかな」と言われた。
断るなら断るでいいのだけど、なんだかなあ。
個人としての私を信頼できないということか、と思った。
こんなふうに「個人の私では信頼してもらえない」という思いを、今回の引越し騒動ではいやというほどしている気がする。そのたび、傷ついている。

明日はヘルパーさんとお掃除。
ヘルパーさんにも引越しの話をしようと思う。
引き続き来てほしいけど、今度のところは2人で掃除するほど広さもないし、どうしようかな。でも、話し相手だけにでも来てほしいなあ。

じゃあまた明日ね。
おやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい私に。 | トップ | 3人一緒なら。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁だね (かのこ)
2010-06-09 20:43:37
物件に出逢うのも、人に出会うのと同じで、縁なんだね。
なんだか、そんなことを、読みながら思ったよ。
決まるといいね(^-^)
返信する
かのこさま。 (タラ)
2010-06-10 15:22:17
こんにちは、コメントありがとうです。
縁とか巡り会わせってあるよね。
でも、結局Cバレーは大家さんの許可が下りなかったんだ。
夫はこの地区に残りたかったのかなあ。でも、今回は別のところに行くことになりそう。
いいところに決まるといいな。

また来てくださいね、待っています。
返信する

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事