今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

脳の構造が。

2013-06-27 21:35:05 | タラの日記

久しぶりにいいお天気で、隣町に用事があって出かけたら真夏のようだった。
暑いの苦手なんだぁ。でも、雨でじとじとしてるよりいいかも。
レポートも気になるし、うろうろするエネルギーもなくて、2時間ほどで帰宅。

夕方、2つ目の実験レポート半分ぐらい書いたんだけど、いやはや、やっぱり四苦八苦で。こういうのって、マジ向いてないのかも?
文章を書くのがこんなにつらかったことが、かつてあったろうか。
生まれて初めてというぐらい、文章を書くことに苦闘している。いやあ、脳の構造が、論文を書く仕様になってないんだと思う。
書くこと大好き!と、無邪気に言えなくなってしまった。

姉(実の姉のほう)から昨日、「誕生日おめでとう」のメールが来て、「今度2人でゴハン行こうね」とあって、私、「8月下旬になったら時間取れると思うから、また連絡する」と返信したんだけど、まだ6月なんだよね。2か月後に頭の中は飛んでいるのよ。
今のレポートが終わったら試験勉強とカウンセリングスクールの中間レポート、それが終わったら検定に向けて猛勉強!って、頭の中でもう隙間なくぎっしりになっちゃってて、余裕がなくなってる。それで、もう8月の話になってるの。
焦ってるんだなあって思う。一日一日がちゃんとあって、それがまとまって1週間になって、またまとまって1か月になって、と、あくまでも一日ずつの単位があるはずなのに、私の中ではもう何日もがいっしょくたに、ひとかたまりになっていて、ぎちぎちに詰まってる感じなのだ。
忙しいとだいたい、こんな感じになって、たとえばレポート〆切までまだ10日以上あるのに、目前に迫ってて息つく暇もないように感じてしまうというありさま。

ああ、とりあえず実験レポートから解放されたい!
ほんとに苦痛でしかない。むむむむ。
切り替えができないタイプなので、何をやってても気にかかってしまって、休まらない。
楽しみに見てたドラマ(「家族ゲーム」「ラスト・シンデレラ」)も先週で終わっちゃったしなあ。
とにかく、このままじゃマズイ。何か楽しいこと見つけなくちゃ。

あ、統計学の本は、「t検定」をなんとなく理解したので、次に進んでます。カイなんとかってやつ。←ほんとに去年、心理統計法の単位を取った人の発言だろうか。

そうだ、7月に、カウンセリングスクールのクラス会(1年目のときの)、やろうよって話が出てるんだあ。
みんなの顔見たら、勉強の疲れも検定のプレッシャーも吹っ飛ぶぞ。
それを楽しみに、今を乗り切るんだ。おーし。

ではまたね、おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴーばーすでい、とぅー... | トップ | ビーム。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事