今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

がんばるぞい。

2019-08-14 17:59:41 | タラの日記
結局、下がったように見えていた微熱は、4〜5日で元に戻ってしまい、37.2〜37.5℃を行ったり来たりしている毎日です。

6月下旬からずっとの熱なので、もう慣れてしまい、さしてだるいとも感じないで仕事にも行っています。

ただ、間質性肺炎かも、ということの重さがのしかかっていて、まだ正式に診断が下ったわけでもないのに、息子も私も口数が少なくなったり、気づくと表情が暗くなったりしています。


と、書いているところに、娘からLINEが入りました。
妊婦健診に行ってきたそうで、赤ちゃんの映像付きでした(エコー)。
もう少しすると、4Dというのでお顔も見られるそうで、すごい時代になってるなぁとびっくりです。

孫の誕生というのが、今ひとつ実感が湧かなかったけど、こうして元気に動いている命の映像を見ると、元気に出ておいでね、という思いと、早く会いたいね、という思いでじんわりします。


さて。
昨夜、娘からの情報で、8月23日から新宿で、私の超大好きなポプテピピックのイベントがあることがわかり。
お金もないし、都心まで出る体力もないかもと迷っていたら、息子が、行っておいでよ、と。
6月からずっと調子が悪くて辛い思いをしているのだから、そのぐらい楽しみが無いと、と。

そうだね。
グッズの爆買いをしないように策を講じて行けば、お金もなんとかなるかな。
病院と仕事の合間を縫って、今月終わり頃に行ってこようと思います!

でも、客層がどうなのか。
こんな60のお婆さん(??)が1人で行くのってどうよ。変な人に思われる?
と、ちらっと不安。
しかし、ポプテピピック好きな人たちに「変な人」などという概念はないと信じて行くことに。
限定マスコットが欲しいんだけど、買えるかなぁ。
いろいろ見てきます。
まだ先だけど。


明日はCT、結果は来週。
検査はそれで終わりではないだろうと思われる。
CTがクロと出ればもっと精密な検査を受けることになるだろうし、シロと出れば、微熱の原因を調べる必要があるだろうし。

医療費ばかりがかさんで苦しいよぅ。

でも、ポプテピピックのイベントは行っちゃうぞ。

ではまたね。
暑い日が続きますが、お体に気をつけて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿