今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

イヌくんと遊ぶ。

2012-06-10 16:40:55 | タラの日記

昨日のお弁当の写真、おかずのとこが暗くて何だかわかんないね。まあ、たいしたおかず入れてないので(いつも?)いっかあ、ってことで。すみませぬ。

風邪かなあ。頭痛がして喉も痛くて、熱っぽい。
昨日、クリニックで先生に話したら、喉みてくれて、咳止めと炎症止めとトローチを処方してくれた。
今日はそれを飲んでおとなしく寝ている。
ただ、このところいろいろありすぎて考えすぎて、かなり弱っていたので、風邪というよりそっちかな?っても思ったりしている。
胃が痛くなったり胸が苦しくなったり呼吸がしづらかったり、いろんな症状が出てたから。
主治医の先生に聞いてもらって、だいぶ落ち着いたので、少しゆっくりしようと思ってる。

3DSの「ニンテンドッグス+キャッツ」というのを買ったので、ゲーム機の中でイヌを飼い始めた。
ほんとはネコが飼いたくて、実生活では飼えないし、せっかく3DS買ったからネコ飼えるソフト買おうって探してて、いろいろ見たんだけど、このソフトの評判がよかったのでこれに決めたの。
でも、やっぱりイヌがメインのソフトなんで、基本まずイヌを1匹(1頭?)飼わないとネコが飼えないのであった。
で、今、イヌくんと遊びながら、ネコを買うお金(ゲーム中の)を貯めているところでっす。
よくできたソフトで、イヌくんかわいくて癒されます。犬種はブル・テリア。鳴き声がキャンキャンするのは苦手なのでこの子にしました。とぼけた顔もかわいいし。
まだ「おすわり」を覚えたばかりなんだけど、芸もいろいろ教えたいな。

ま、具合悪いと言いつつ、こうして久々にPCも開き(このところスマホからの更新が続いていたので)、3DSでも遊んだりしているので、少しよくなってきたのかもしれないです。
金曜に私を温かさで包んでくれたクラスのみなさん、昨日(ってかいつもなのだけど)めそめその私をしっかり受け止めて元気をくれた主治医の先生に感謝。

今週は、調子がよくなったら運転免許の更新に行こうかと思ってる。
あ、それより自立支援の更新で市役所に行くのが先かな。どっちかは行くつもりでいる。
梅雨入りしてゆううつだけど、6月は私の生まれた月、ありがたい気持ちで過ごしたい。

ではまたね。ごきげんよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう。 | トップ | 追加。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事