今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

休んでる。

2017-12-18 13:08:00 | タラの日記
おとといで、いつものクリニックは年内は終わり(来週土曜日が祝日だからね)、次の予約は年明けになる。
3週間、先生に会えなくて大丈夫なのかなと、不安でたまらない。

細かなあれこれが気になり、頭がおかしくなりそうだと思って、自分を追い詰めないために、今日は仕事を休んだ。
別に、仕事で追い詰められてるわけではないのだけど、仕事に付随するあれやこれやから、少し自分を離したほうがいいと思った。

午前中ずっと寝ていた。

お昼頃、近くの郵便局とクリーニング屋さんに、ぶらぶら歩いていった。
遺族年金がおりたので、いろいろ支払いをして、それと、母にクリスマスカード、受験生のお子さんを持つ友達に小さな御守りを送った。
クリーニングも、ずっと後回しにしてたのをやっと出せた。

用事をいろいろ済ませたことで、自分の中のごちゃごちゃが、少し片づいた。

あとは、少しゆっくりしようと思う。
のんびり、というのが、今の私には多分、足りないのだと思う。

明後日はちゃんと出勤しよう。

今週金曜は職員会議が夕方からあって、夜は職場の忘年会。
飲み会みたいなの自体あまりない職場だし、これまであまりそういうの出ないでいたのだけど、今回は出ようかなと思っている。
なんとなく、行かないと寂しいかもしれないと思って。
親睦も大事よ、と自分に言ってみる。
行っても寂しいかもしれないけど、そうなったらそれは仕方ない。
楽しくなることを期待する。

今年もあと僅か、でも実感が全くない。
師走だというのに、のんびりとか言ってちゃダメか。
走るべき?
いや、いつも走ってるから。いいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿