今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

神さま。

2010-07-12 12:39:27 | タラの日記
ようこそ、卯月です。
金曜の夜遅く、姉から電話がかかってきました。
なんと、喉に腫瘍ができてしまったとのこと。
良性か悪性かの検査をしてきて、今、結果待ちで、20日にはCTとエコーをとるという話だった。
「手術で取れないの?」と聞いたら、「扁桃腺のところと声帯に大きく食い込んでる形で広がってるから」という。
大酒のみでヘビースモーカーの姉だから、いずれどこかに不具合が出ても不思議はないと思っていたけれど、いざそうなってみると、本人も周りも動揺している。
良性かもしれない、と希望を持とうとするけれど、不安でたまらない。
ガンだったらどうしよう、助からなかったらどうしよう。
お互い仕事が忙しくてなかなか会えなかったけれど、歳いって仕事辞めたら、一緒に遊ぶんだー、とどこかでお気楽に考えていた。それまで元気なつもりでいたんだ。
姉が死んじゃったらどうしよう。
みんな私を置いていってしまう。
みんな、いってしまう。
何をしていても、そのことばかりが頭をぐるぐるする。
昨日は一日、薬を飲んで寝て過ごした。
今日は起きているけれど、何もする気になれない。
神さま、私から姉を取らないでください。
大切な人を、これ以上奪っていかないでください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう。 | トップ | 沈んでる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのこ)
2010-07-12 22:17:48
どうか、お姉さんの腫瘍が、良性でありますように・・・
タラさんの大切な人が、奪われませんように・・・
祈っています。
返信する
かのこさま。 (タラ)
2010-07-15 11:02:23
こんにちは、コメントありがとうです。
祈ってくれて、どうもありがとうね。
まだ何とも言えないけど、私もただ祈る日々です。
また来てくださいね、待っています。
返信する

コメントを投稿

タラの日記」カテゴリの最新記事