今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

おひさです。近況などを。

2015-09-02 17:20:41 | タラの日記

久しぶりに暑くなりました。
仕事が今日・明日と休みなので、今日は何もしないで休むことに。
なんだか頭もずっと痛いし。

このところ休みも飛び飛びで、何かと用事で出かけたり、家事で1日つぶれたりしていて、家でゆっくりするという感じでもなかったな。

先週から具合があまりよくなくて薬が増え、そのためか眠くてたまらない。
電車の中でうっかり眠ってしまったりしている。

この間、日曜日に、独身時代に勤めてた会社で同期だった友達と3人でランチした。
今もその会社で続けてがんばっている人、別の道でちゃんと足場を固めて歩んでいる人、それぞれの人生を送っているけど、会えば昔に戻ったように、ブランクを感じずにおしゃべりできるから不思議だね。
でも、みんなそれぞれいろいろ苦労もして人間的に大きくなっている、ということも話していて感じて、そんなふうに成長や変化しながらも一緒に笑い合ったりできる関係っていいなと思ったひとときだった。

仕事は、とくに大きなトラブルもなく、なんとかかよっている。
カウンセリングスクールの仲間の1人が、私が鬱がひどくなって仕事に行きづらいのを知ってから、ここ2週間ぐらいかな、毎日のようにメールをくれていて、それを読んで励まされて「よし」って行く感じ。

そうそう。
今年ももう、手帳の発売の時期になり、私の愛用している「ほぼ日手帳」も、昨日が発売日だったのよ。
どうしてもほしいカバーのがあって、11時の発売開始時間にはパソコンの前でスタンバイ。
時報とともにサイトに行って、なんとかゲットしたのだけど、アクセスが集中していてなかなか画面が次に切り替わらなかったりで、すごく時間がかかってしまい、自分の分をなんとか買って(ここで11時半ぐらい)、姉の分を買おうとしたら、もうお目当てのカバーは完売になってた。
どんだけ人気なの。
去年は確か、やっぱりスタンバイしてたのに、光の速さで売れてしまい、気に入ったカバーの手帳は再販を待たねばならなかったのだったっけ。
今年も、結局、姉の分は再販売を待つことに。1か月半後ぐらい。
でも、自分の分はちゃっかり買えたので、近日中にそれが届くはず。
楽しみです。
っていうか、楽しみってそのぐらいだなあ。

やっぱり気分はふさぎがち。

今度の月曜日、カウンセリングスクールの短期講座の最終回なんだけど、それが終わる時間に、併設の相談室に久しぶりにカウンセリングの予約を入れてもらった。
20年来お世話になってるA先生。一昨年は、クラスも持っていただいたので、恩師でもある。
でも、お話しするのは1年ぶりぐらいかなあ。
よくよくのことがないと、最近はお願いしなくなっている。昔は毎週、彼女のカウンセリングなしでは生きられないぐらいだったけど。
それだけ私が落ち着いてきたということだろうか。
でも、今も、何かの時にはA先生がいる、ということは、お守りになっている。
先生と話して、元気が出るといいな。

では、今日はこの辺で。
またね、ごきげんよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿