今日一日だけ生きてみよう

卯月タラの日々のつぶやき

買い出しの日。

2020-04-09 18:29:00 | タラの日記
えーん、昨日のブログに、緊急事態宣言のことを非常事態宣言と書いてしまった無知な私です。
お許しください。

結局、今日、バスと電車を乗り継ぎ、母の為に買い物をして、届けてきました。
「みんな家族に差し入れしてもらってる」と母は電話で言っていたけど、施設の玄関で職員さんに買い物袋を預けたら、怪訝そうな顔されました。
夕方、母に電話したら、「ありがとうねー、施設長さんも、『やっぱり娘さん心配してくれてるのね』って言ってたわー」と話していた。
もしかして彼女は、施設の中で、家族(娘である私)に心配されているアピールをしたかったのか?

なんだか疲れた。

自分の家の食糧も尽きていたので、今日はなんだか買い出しの為の一日だったわ。
電車はがら空きだったけど、スーパーは普通にお客さん入ってた。

そうそう、母「ありがとうね! ところであんた、出歩いてもいいの?」
「いい訳ないじゃん!」と、思わず声に出た。
「あらそう、悪いわね、またよろしく」
私の母はこういう人です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿