よむよま

よむ・よまない、それから。

望月諒子「大絵画展」

2016-05-19 21:16:08 | 読む
望月諒子「大絵画展」光文社文庫

なぜこの題名なのか、なかなかわからなかった。

最初、別々の話が別々に進んで、ある一点で結びついて、
ああ、それで絵を盗み出すことになるのねとわかって、
でも、そのストーリーが進んでも、まだかなりページがあるので、不思議だなと思ってた。
そうしましたら、来ました、ええっ!という展開が。
そして、最後に、何の関係があるんだろう?と思っていた導入部の話がぴったりはまって、
また、ええっ!

痛快なコンゲームだけではなくて、意外な人情もあり、
一番興味深いのは、絵画をめぐる世界の話かな。
絵画、芸術の値段とは?
値がつくところにはマーケットがある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古文書ハンター磯田道史・ゴ... | トップ | 阿部サダヲと副収入を・スマステ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読む」カテゴリの最新記事