よむよま

よむ・よまない、それから。

阿部サダヲと副収入を・スマステ

2016-05-20 21:21:22 | 慎吾
スマステゲストに阿部サダヲ、映画「殿、利息でござる!」の宣伝で来ました。
お金の話にちなんで、特集は副収入。
SMAPの「ヘイヘイおおきに毎度あり」がBGMに使われてた。

趣味で撮影した写真を送り採用されれば買ってもらえるpixta、
よくある広告ページなんかのイメージ写真、あれはこういう素人が撮影したものを使ってるのが多いんだって。
趣味で作ってるアクセサリーや小物を売るサイトに登録してて、そこで売れれば、
サイトに払う手数料を除いた分が収入になるとか、
そういう趣味が(出来がよければ)収入になるケースや、
自宅の駐車場の空きスペースを貸し出す登録制のサイトakippaとか、
料理のレシピサイト、スーパーのレシートサイト、いろいろ出ました。

慎吾くんがビデオを見てて「ボクできる」と言ったのが、「写真の撮られ方教室」
立ち方、自然な笑顔の作り方などを、ファッション写真家の男性が教えてた。
「おいしい食べ物を想像してもらうといい笑顔になります」とか楽しそうだった。
「ボク何億枚も写真撮られてきましたから」と言ってた慎吾くんだけど、むしろ本職すぎるかもよ。
いまなら自撮り写真の技術なんて教えられそうよね。
(とっても楽しんで自撮りしてSD慎語に載せてたのになぁ。。。。。)(;一_一)

これも教室登録サイトがあって、バク転教室やら包丁研ぎ教室やらあるんだって。

いろいろ出た中で、一番慎吾くんと阿部さんが食いついたのが、「レンタルおじさん」
結婚式の員数とかのレンタル家族じゃなくて、相談に乗ってほしいとか話し相手になってほしいとか、
「おじさん」の時間貸しなの。
ビデオに出てきたお客さんは若い女性、やって来たおじさんは「初めまして、射手座左利きです」
射手座左利きという登録名なんですね。
(慎吾くんたちはこの登録名で、すでにウケてた)
(このおじさんがとても普通におじさんなので、慎吾くんはそこにもウケてた)
二人は居酒屋へ入っていき、彼女は転職希望の話を聞いてもらい、
アドバイスというほどでもない、ちょっと一言もらって、それでよかったらしい。
まあ、このぐらいがいいんだろな。男はすぐアドバイスしたがるから。
女の話を気が済むまで聞いてくれる男なんていないからねえ。

慎吾くんは阿部さんに「二人で登録しましょうよ、僕は水瓶座右利きです」なんて持ちかけておりましたが、
申し込み殺到して、予約何年待ちよ?(^-^;

慎吾くんも大下さんも映画「殿、利息でござる!」を大絶賛してた。
コメディなのかと思ったら、泣けてしまった、いい映画だって。
原作者の磯田先生が元の話(仙台藩の実話)をそう言ってたもんね。
羽生選手の殿様もいいらしいし、見たい見たい。

ラストのオチコーナーは、やはり「レンタルおじさん」
「ボクは水瓶座右利きです」
「ボクは牡牛座右利きです」
二人そろって「よろしく」にっこり!

テレ朝さん!やりましょう!
香取慎吾・阿部サダヲ、ダブル主演スペシャルドラマ「レンタルおじさん」!(^^)!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望月諒子「大絵画展」 | トップ | 事務所問題を語る?ビストロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事