中居くんがやってる歌番組「UTAGE」のスペシャル
ゲストにSMAPというより、全編SMAPの宴だった。
この番組はそもそも持ち歌じゃなくて、ひとの歌を歌うのが目玉なのかな。
スマップそれぞれに歌ってほしい歌をレギュラー出演者と歌ったり、スマ曲をコラボして歌ったり。
慎吾くんは3曲、どれもとてもよかったのです。
この人、歌える人になってる!
声が伸びてるし、どれも演劇的な表現があってミュージカルみたいで、わたし的にはうれしく。
チャゲ(一人で出てるの?と思ってから、あ、そうかと思い当たった)と歌った「セロリ」
アレンジのせいもあって大人びた調子で、ちょっとシャンソンみたいだった。
三谷さんが戸田恵子さんに歌詞を書いたシャンソンがあるんだけど、
ああいうの、歌ってもいいわね。
(三谷さんなので笑える内容、それをしっとり歌いあげる戸田さん)
おかしかったのは、ほしがき隊?(保田・峯岸・指原)と一緒に歌った「愛唄」
よかったのよ、ずっと。それが後半、ん?というミスからグダグダになって、
しかも慎吾くんは、自分がまちがったとは終わりまで思ってなかったという。
雰囲気でごまかしちゃえばイケる的な「慎吾流」が裏目に出たらしいです。
ごろーちゃんの「少年時代」もよかったけど、
慎吾くんもこういうのやってもいいよね、踊らない、しみじみ歌を聞かせるのも。
つよぽんがまたギターの伴奏をして、川畑要が歌った「チェリー」
これもずっとよかったのに、何が起きたのか、最後の最後で!?という状態になって、
みんなが笑い崩れる結末に。
つよぽんいわく「指が言うこときかないの!」
歌わない中居くんが歌って、ブサイクの千賀くんて子にいじわるしたり、
(中居くんもときどきは、オレだって歌えるんだぜというところを見せたくなるのね)
木村くんは「いつでも100%キムラタクヤ」でいるのって大変だろうなと思ったり。
カッコよかったですよ、でも、慎吾くんの自由さはないよね。
女子たち5人を2組作って、スマップ完コピ対決したのもおもしろくて、
どっちの組も鍵は「中居」マネなの。
いかに中居式に動くか。
これを見てるスマさんたちもおかしかった、大ウケで。
ごろーちゃんがなんか中居くんと絡みたがったり、
おもしろかった、このスペシャル。
でも、UTAGE自体はもう終わるらしいです。
ゲストにSMAPというより、全編SMAPの宴だった。
この番組はそもそも持ち歌じゃなくて、ひとの歌を歌うのが目玉なのかな。
スマップそれぞれに歌ってほしい歌をレギュラー出演者と歌ったり、スマ曲をコラボして歌ったり。
慎吾くんは3曲、どれもとてもよかったのです。
この人、歌える人になってる!
声が伸びてるし、どれも演劇的な表現があってミュージカルみたいで、わたし的にはうれしく。
チャゲ(一人で出てるの?と思ってから、あ、そうかと思い当たった)と歌った「セロリ」
アレンジのせいもあって大人びた調子で、ちょっとシャンソンみたいだった。
三谷さんが戸田恵子さんに歌詞を書いたシャンソンがあるんだけど、
ああいうの、歌ってもいいわね。
(三谷さんなので笑える内容、それをしっとり歌いあげる戸田さん)
おかしかったのは、ほしがき隊?(保田・峯岸・指原)と一緒に歌った「愛唄」
よかったのよ、ずっと。それが後半、ん?というミスからグダグダになって、
しかも慎吾くんは、自分がまちがったとは終わりまで思ってなかったという。
雰囲気でごまかしちゃえばイケる的な「慎吾流」が裏目に出たらしいです。
ごろーちゃんの「少年時代」もよかったけど、
慎吾くんもこういうのやってもいいよね、踊らない、しみじみ歌を聞かせるのも。
つよぽんがまたギターの伴奏をして、川畑要が歌った「チェリー」
これもずっとよかったのに、何が起きたのか、最後の最後で!?という状態になって、
みんなが笑い崩れる結末に。
つよぽんいわく「指が言うこときかないの!」
歌わない中居くんが歌って、ブサイクの千賀くんて子にいじわるしたり、
(中居くんもときどきは、オレだって歌えるんだぜというところを見せたくなるのね)
木村くんは「いつでも100%キムラタクヤ」でいるのって大変だろうなと思ったり。
カッコよかったですよ、でも、慎吾くんの自由さはないよね。
女子たち5人を2組作って、スマップ完コピ対決したのもおもしろくて、
どっちの組も鍵は「中居」マネなの。
いかに中居式に動くか。
これを見てるスマさんたちもおかしかった、大ウケで。
ごろーちゃんがなんか中居くんと絡みたがったり、
おもしろかった、このスペシャル。
でも、UTAGE自体はもう終わるらしいです。