硝子戸の外へ。

優しい世界になるようにと、のんびり書き綴っています。

核兵器開発における素朴な疑問

2022-06-22 20:30:53 | 日記
「核兵器禁止条約」のニュースがさりげなく報道されていた。
保有国のどこかの国が放てば、人類の存亡の機であるのに、さりげなくという所を考えると、今の世の中はそれ以上に大変なのだろうと思う。

そこで、ちょっと思ったことがある。

それは、第二次世界大戦から現在まで、地球上で幾度となく繰り返されてきた核爆弾の実験が地球温暖化にどれくらいの影響を及ぼしているのかという事である。爆発によって強力で強大なエネルギーを放出しているのだから、その影響も大きいのではと考える。

科学者の人々は、どう捉えているのだろうか。

コメントを投稿