南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 民進党の枝野代表代行が、新党・立憲民主党の旗揚げを宣言した。

 民進党・前原代表の「寝耳に水」というべきか「青天の霹靂」というべきか、民進党解体&希望の党への合流宣言から5日。民進党にもいられず、希望の党へも行けない人の受け皿を作ったという訳だ。
 でも、問題は何人が枝野さんの党に参加するかだ。


 小池さんも見誤ったね。
 民進党を全員は受け入れないなどと予防線を張るから、こんなことになってしまった。
 どうせ政策なんか実行できないんだから、そのまんま民進党の議員を受け入れて、二大政党を目指せばよかったものの…。


 でも、議員の地位に固執して、自分の政策と異なるのにもかかわらず、小池都知事の希望の党にホイホイ鞍替えするような人達と比べれば、枝野さんは潔いし、男らしいと思う。
 民進党は何もできなかったし、その前の民主党にもいろいろと裏切られたし、はたまた今回の立憲民主党にもあまり期待はできないが、枝野さんのその男気に、少し期待したいような気もする。

----
■今日の行動
 仕事
 スポーツクラブ

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:手作り焼き餃子、手作り水餃子、鯨の刺身、馬刺し

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 謝罪せず のうのうと過ごす ヤツ... ああ無情… 藤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。