南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 立教大学を55年ぶりに箱根駅伝出場に導いた元監督の記事があった。
 女子部員との不適切な行動が発覚し、昨年、同大学監督を解任されたそうだ。
 (本人は不倫関係を否定しているが)



 どちらかあるいは両方が既婚者だったとしても、とても気があったり、一緒にいて楽しかったり、「この人がほしい」とまで思ったりする人が、人生において何人かは出てきますよね。
 人間だもん、これは仕方がないことです。
 「ああ、◯年前に出会っていたら、この人を選んだのになあ」って。

 でも、それにストップをかけるのが理性ですね。
 冷静になったら、どう考えても間違いだってわかるのに、一時的には幸せでも、仕事も家族もお金も家までも、何もかも失うことがわかるはずです。
 でも、そのときはそれがマヒしてます。

 だから、対処する必要があります。
---
①本当に親友と言える人に恥を覚悟で相談するか
②その相手といかにして距離を取るか
③他に熱中できることを見つけるか
④何もかも捨てて破綻覚悟でその相手と突っ走るか
---

 うーん、私だったら②かな?

 相手の行動パターンは何となくわかってるから、極力会わないよう、わざとタイミングをズラします。
 一定期間、会わないようにすると、そのうち冷静になって冷めてきます。

----
■今日の行動
 西岡神宮
 轟水源

■今日の買い物
 グリーンコープ
 宇土シティモール

■今日の献立
 朝:なし
 昼:無料セット、ジャーマンポテト肉厚ビーフ、ブイヤベース風シュリンプ(マクドナルドクロス21UTO店)
 夕:ミルフィーユ鍋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 人間の 命は地... 国民を 守る気... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。