南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 

初詣  


時々

 今日は、初詣に「琴平神社」に行ってきた。

 いつもなら車で行くところだが、年末年始は家庭でいろいろなことがあったこともあり、夫婦揃って運動不足になってしまったので、今回は思い切って徒歩で行ってみることにした。
 まあ、距離的には2kmちょっと、時間にして30分てところだろうから、ちょうどいいくらいかな?
 時折吹きすさぶ風が冷たいが、二人で並んで歩けばそれも温かい。


 程なくして、無事に到着。
 恒例の温かい“甘酒”がいただけると期待していたのだが、到着したのが17時を回っていたので、残念ながらもう片づけられていた…。ちょっと残念。

 とりあえず二人とそれぞれの家族が健康で1年間過ごせるようにお祈りすることにした。

 おみくじは…、中吉か。
 まあ、可もなく不可もなく、と言ったところかな。

 毎年買っている大きな鈴のついた破魔矢を購入。
 これまた恒例の「金色のお守り」は残念ながら売り切れとのこと。
 明日の午後には入荷する予定らしい。ま、明日から仕事だから、買うとしたら週末になってからかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« みっともない… 電飾された市電 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。