南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 今日は彼女、そして彼女のお母さんと、鹿児島市吉野にある吉野公園に花見に行った。

 満開をちょっとすぎたらしく、風が吹くと花吹雪が舞う、幻想的な光景。また、少しずつ緑色の葉っぱが見え始めたのはちょっと残念だが、まだまだとても綺麗だ。
 さすがに今日は土曜日ということもあって、お花見客でいっぱいだった。
 

 ここ吉野公園は、大学時代にサークル(ソフトボール)で何度か大会に来たことのある、私にとって懐かしい場所でもある。
 ちょっと遠いんだけど、自然がいっぱいでとてもいいところ。高台に位置しているので、ここから眺める対岸の桜島の風景はこれまた風光明媚だ。

 今回、唯一残念だったのは、何も食べ物を持ってきていないということだ。
 彼女が弁当作ってくれることをちょこっとだけ期待したんだけどね(笑)。



【写真1】桜の木々。花見客でいっぱい!

【写真2】吉野公園から眺めた桜島。ちなみにこの写真はブログの背景にも使っています

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『インフィニ... 神戸(1日目) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。