南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 義父が肺炎を患い、先月末に入院したと聞いていたので、お見舞いを兼ねて帰省した。

 高齢であるため、すごく心配していたのだが、実際会ってみると意外にも元気そうで安心した。よかった。

 数年前にバイクの免許を返上し、最近は自転車にも乗らなくなり、足腰が弱ってきていた。
 また、エアコンの類が嫌いで、猛暑でも極寒でも寝るときは同じ布団。

 だから、ある意味、入院することでちゃんと看てもらえるからありがたいかも知れない。
 もっとも、本人はすぐにでも家に帰りたそうだが(笑)。


 病院の先生によると、何だかんだで、1か月くらいの入院になるらしい。
 誤嚥性の肺炎の疑いもあるらしい。そういえば確かに、食事中に咳込むことが度々あったような。

 まずは体を治して、暖かくなってから戻ろうね、お義父さん!

----
■今日の行動
 帰省
 お見舞い
 太陽ヘルスセンター(温泉)

■今日の買い物
 おべんとうのヒライ嘉島店
 タイヨー原良店
 SAKODAホームファニシングス与次郎店
 オンリーワン与次郎店
 ニシムタ与次郎店
 サンキュー新栄店
 TSUTAYA城西店
 ファミリーマートPLACE城西店

■今日の献立
 朝:なし
 昼:カツ丼、ジャンボいなり、ちくわサラダ、かにクリームコロッケ、チキン南蛮串(おべんとうのヒライ嘉島店)
 夕:黒豚わっぜえか丼、釜飯セット(ふぁみり庵はいから亭与次郎本店)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 裁判より まず... 国連に 貢献や... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。