南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 俳優の北村一輝が、とある番組で地元に帰り、大好きだった幼馴染みとの思い出を語った場面があったらしい。
 『ひいちゃん』という幼馴染みの女の子は、いわゆる「学校のヒロイン」みたいな子で、母親に「こういう子をお嫁に貰いなさい」と言われていたことを語ったそうだ。



 そうですね。
 人生で3回くらいは「結婚するならこんな人だよね!」と思う、素敵な人に出会うような気がします。

 私の場合は、いずれも就職後だったけど。
 気さくでいて、人当たりがよくて、気が利いていて、やさしくて、そして綺麗で…。

 でも、そういう人って、やっぱり既に決まった相手が居たりするんだよね。しかも、その相手も「やっぱ見る目があるよね」って感じで、いい人だったりする。

 で、たまたま何年か後に再会したときに、全然別の人と結婚してたりしてて、「実はあの後、別れたんだよね」って話を聞いたり…。

 もし、もしそのときに近くに居たら、連絡を取り合っていたならば、自分にもチャンスがあったんじゃないかって…。

 人生難しいね。タイミングや運ってあるよね。単に、縁がなかったのかも。
 まあ、だからこそ、面白いのかも知れないな。



 ちなみに私のような転勤族には、幼馴染みと言える人はいません。
 何気に、それが悲しかったりして(笑)。

----

■今日の行動
 轟水源

■今日の買い物
 肥後銀行
 八王寺センター
 サンドラッグ
 ハローデイ
 ダイレックス萩原店
 ダイレックス宇土店


■今日の献立
 朝:バナナ
 昼:そうめん
 夕:調理パン、カップちゃんぽん



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マシュマロと ... 熱男さん 見れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。