南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 マッキーが覚醒剤で逮捕された。
 ショック。

 これが事実ならば、1999年にも一度逮捕されているので、実刑は確実だろう。


 当時と今では、芸能人に対する風当たりの強さも全く違う。
 もう、二度と彼の生の姿をテレビで見ることはないだろう。残念。

 カラオケに行ったとき、自分がよく歌う「もう恋なんてしない」や「世界に一つだけの花」をはじめ、マッキーの歌は自分も好きなものばかり。
 それらの名曲も、もう、この世から抹殺されるのかな。残念。



 一度逮捕されて以来、真摯に反省しているものだとばかり思っていた。
 ちゃんとした生活をして、楽曲作りに専念していると思っていた。

 騙された。
 騙され続けていたんだ。
 この怒り、どこにぶつければいいんだろう。




 もう、いい加減、初犯だからと言って、執行猶予なんてやめませんか?
 エリカ様なんて、捕まったのは初めてでも、15年近く使ってるんだし、初犯じゃないでしょ???

 最低でも、5年以上の実刑が必要では?
 個人的には、中国やシンガポールのように死刑でもいいと思う。
 なんで日本って、薬物犯罪や飲酒運転やひき逃げに超甘いんだろうね。誰得ですか?
 飲酒運転やひき逃げは明らかに殺人罪でしょ? 被害者や遺族の無念の声が聞こえないんですか?





 それと、これとは別件だけど、裁判員裁判の地裁判決を高裁でことごとく覆すくらいなら、こんなくだらない制度もさっさとやめてね。
 「1人しか殺してないから死刑回避」って、はぁ、何を寝ぼけたことを? 自分の親や配偶者や子供が殺されても、同じような判決出すんですか? どうせ他人事なんでしょ?
 永山基準? そんなカビの生えたようなことをまだ言うんですか?
 「何10人殺しても、精神が異常だっから死刑回避」って?? 人を殺すときに精神異常じゃない奴がこの世のどこにいますか?
 世界中から「テロに屈した」とバカにされても、福田元首相の『一人の命は地球より重い』の方が、よほど心に染みわたります。これこそが温かい血の通った人間です。

 裁判員裁判の判決なんて、どうせ「ド素人が!」って思ってるんでしょ。バカにしてるんでしょ。
 だったらさ、頭が固くて頭でっかちの高給取りのお偉いサンたちだけで、一般国民を巻き込まないで、どうぞどうぞご勝手にやってください。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:トンカツ、祝蕾の天ぷら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NHK ウォッチ9... 熊本に 最も遅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。