南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今朝、ドコモメールを確認すると、Wi-Fi接続でも更新ができるようになっていた。
 朝、5:30頃に復帰したらしい。
 とりあえずはよかった。


 でも、ちょっとおかしくない?

 不具合が生じたのは、昨夜21:30。しかも、Wi-Fi接続のみ。

 わざと実験やっていませんか、ドコモさん?



 若者を中心に、LINEなどのSNSを使う人が増えてきているし、ナンバーポータビリティが活発なことからドコモメールなどのキャリアメールの利用者は減少してきている。
 だから、ドコモの新プラン「ahamo」は、そもそもドコモメールすら使えないらしい。

 でも、ドコモは他のキャリアと比べても、昔からの根強い利用者、中高年の利用者も多いから、ドコモメールを廃止するのはなかなか厳しいかと思う。


 そこで、もしドコモメールがなくなったらどうなるか、若者~中高年のドコモユーザーにどれくらい影響があるのか、何人くらいが実利用しているのかを、実験したんじゃないかと思う。

 だから、会社の影響が少ない時間帯、若者は起きてるけど中高年は寝ている人が出てくる時間帯である、遅い時間帯を選んだのではないか。
 影響がWi-Fiだけだなんて、それこそその証拠じゃない?(高齢者は家にWi-Fiなんて設置してないし)



 いかがでしょう?
 ドコモさん?

 実験のデータはうまくいきましたか?
 「ahamo」を標準にして、ドコモメールをいつ打ち切りますか?

 私は大反対ですけど。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 サンドラッグ

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:なし



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メールくらい ... NHK土曜ドラマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。