南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 私の中で“お笑い”は『ドリフターズ』で終わっているので、いまのお笑い芸人たちに興味はないのだが、テレビでしばしば見かける「粗品」って人の発言に悲しくなってきた…。

 先日、この人が静岡のラジオで「熱海が終わった。雨のせいで。宮崎アナのせいで」というような発言をしたらしい。
 ちなみに宮崎アナというのは、静岡朝日放送の女性アナウンサーで、雨女と言われているらしい。

 ここだけ抜き出しての話なので、どのような経緯で言ったのかよくは分からないが、仮にも賢明な救出作業が続く熱海の土砂災害現場を名指しして「終わった」だなんて、とても血の通った人間の言葉とは思えないよね。

 ウケるためならば何を言ってもいいという傲慢な考え。
 しょせんは他人事。本心が見え隠れするよね。
 しかも、それをよりによって静岡のラジオ番組で言うなんて。頭、大丈夫なんかな?


 わたし的には、某国のサッカーサポーターが東日本大震災の直後に「日本の大地震をお祝います。」の垂れ幕を掲げ、世界中から非難を受けたのとちっとも変わらないと思うけどね。
 それだけ酷いことを言ってんですよ、あなたは。

----
■今日の行動
 なし

■今日の買い物
 グリーンコープ
 サンリブシティくまなん
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:なし
 昼:カップラーメン
 夕:鯨の刺身



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 一刻も 早く助... 30年 早く開通... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。