南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 先日発生した熱海市の土砂崩れ。
 昨日時点で死者9名、行方不明者22名となっているようだ。

 もう生還は絶望的かも知れないが、せめて冷たくて暗くて苦しい土の中から一刻も早く助け出してあげて、家族の元に返してあげたいですね。


 災害に巻き込まれて行方不明になった方をずっと探し続けるのは日本だけと聞いたことがある。
 諸外国では、72時間を目安として打ち切るところが多いそうだ。
 某隣国なんか、すぐに埋め戻して新しい建物を建て始めたっけ。信じられないね。

 いろんな考え方があるとは思うけど、こう考えると、日本人って優しいよね。せめて見つけてあげたいよね。お墓に入れてあげたいよね。
 霊能者に本当に力があるのならば、こういう時に使えないものなのかなあ。不思議。

 東日本大震災の不明者も、10年後に身元が判明した例もあります。
 早く見つかることを祈っています!


 毎年…、いや、毎週のようにどこかで水害が起きている。
 明日は我が身とは、このことか。


 にしても、不法に盛り土をした会社が憎いですね。
 でも、そんな場所は日本全国にあるんだろうな。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース
 昼:カレーランチ
 夕:なし



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 悪口を 言う人... 図に乗って 人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。