南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日は政界でとても信じられないことが起こった。
 菅政権の東日本大震災と福島第一原発への対応を非難した不信任案の提出だ。提出したのは自民党と公明党だ。


 その理由だが、福島第一原発に対する菅政権の対応の悪さへの批判らしいのだが。
 う~ん…、納得がいかない。何か責任転嫁してないか? もともと原発を山のように日本中に作らせたのは、自民党のはずなんだが…。
 ちょっと寝ぼけてはいませんか? 原発の安全神話も自民党が言い出したことだろう!


 はあ…。こんな時に何をしてるんだろうか?
 政治家たちは東北の被災者の気持ちを本当に考えているのか? 今までの言葉は全部ウソなのか? 口から出任せなのか。化けの皮が剥がれたのか?
 被災者をどれだけ悲しませればいいのか? これ以上、まだ傷口に塩を塗りたくるつもりなのだろうか?


 あきれてモノが言えない。
 また外国からバカにされると言うことが分からないのか。
 世界中からあんなにたくさん、涙が出るくらいの支援をしてもらっているのに、またここでその恩を仇で返すつもりか?


 この国難の時に政争をするつもりか? 日本の政治は何でこうも腐っているんだ?

 なんという悲しい国。なんという情けない国。
 もう、ため息も出ない。何も考えたくない。
 これがわが国、日本なのか…。
 いつからこんな三流国以下に落ちぶれたのだ。

 私は生まれて以来、日本人であることにずっと“誇り”を持ってきたが、日本人であることをこんなにも“恥ずかしい”と思ったのは今日が初めてだ。


 菅首相には指導力がない? 本当にそうなのか?
 じゃあ、菅さんに代わって誰が指導力を持っていると言うのか? 自民党さん、民主党さん、誰か答えてくださいよ。360度見渡したって誰もいないじゃないか!
 もし菅さんに指導力がないというのであれば、ならば周りがみんなで全力でサポートをすればいいではないか。そんなことは小学生だって分かるはずだ(小学生に失礼な発言ですね、ごめんなさい)。


 まあ、100歩譲って、自民党や公明党などの野党が菅さんの批判をするのは、まだ許そう。
 だが、民主党の中から小沢さんや鳩山さんをはじめ、あのような批判を浴びせるのは許しがたい。正直、見ていて虫唾が走る。はらわたが煮えくり返ってくる。
 彼らにはもともと品位なんかこれっぽちもないが、ますます品位がなくなってるぞ。もう、地の底まで堕ちている。

 だいたい、自分の会社の社長の悪口を公然と言ってのけて、それでいて会社に留まろうなど、民間企業ではあり得ない。しかし彼らは平然とやってのけている。これは人でなしの所業と言っても過言じゃないのでは? 動物以下だと思うのは私だけだろうか?
 このような人達が、今、まさに、この瞬間も、私たち国民の血税で飯を食ってると言うのは我慢ならない。怒りがこみ上げてくる。

 消費税10%? バカも休み休み言ってほしいのだけど。
 まずはあなたたちが国民から搾り取った血税で私服を肥やした全財産を全て供出し、そのあと初めて全国民に頭を下げてからモノを言ってほしいものだ。


 以前、自民党の谷垣さんにはついていけないと、何人もが離党し、いくつも新党を打ち立てたが、彼らの方が本当にまともだ。
 トップを批判するからには、自分もそこを出て行くという気構えが素晴らしかった。

 なのに、民主党のこの有様はなんだ。
 菅さんが悪いのではなく、明らかに小沢さんや鳩山さんが悪い。極悪政治家だと言ってよいのでは? それにノコノコついていく者たちは…、もう評価にも値しない。情けない。



 政治家の皆さん。
 あなたがたが今していることは、国民に対する冒涜ですよ。
 頭のいいあなた方です。自分たちでも何をやってるのかわかってるんでしょう? 何がいま一番大事ですか? 何をいま国民は望んでいますか? 分かっているんでしょう? だったらさあ、ちょっとふざけるのもいい加減にしてくださいよ。


 こんなことがずっと続くんなら、おう、民主党も自民党も公明党もその他の党も、もうすべて要らないです。
 もう、全部つぶれた方がいい。
 あなた方に私たちの国、日本は任せられません。



 目を覚ましてください。国民の声を聞いてください。東北の被災者に暖かい手を差し伸べてください。
 お願いします。

 菅さんに非があるならば、震災と原発の問題が片付いてからゆっくりやってください。
 お願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 花火大会すら... これじゃ勝て... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。